見出し画像

2021年春アニメ 最終レビュー part3

こんにちは、せ→る→です。

今回は、春アニメレビューpart3です。「ゴジラ S.P<シンギュラポイント>」「フルーツバスケット The Final」「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」「憂国のモリアーティ」の感想を書きたいと思います!

ゴジラ S.P<シンギュラポイント>

面白かった!手描きとCGを併用した映像は、とっても迫力があって興奮しました。迫力満点だったからこそ、あの場の恐怖や緊張感が伝わってきてゾクゾクしました。数学的科学的な要素が盛りだくさんでしたが、CGの迫力に圧倒されて、うぉー!!!となっていたので全然理解が追いつかず…(笑)色々な方の解説やら考察やらに助けてもらいました。もう一度最初から見返したいと思います(。-`ω-)

最後のシーンは、思わず一緒にニヤッとしてしまいました。続編ありそうですね!!!

フルーツバスケット The Final

ついに終わってしまいました(T_T)悲しい。シリアスな話がずーっと続き何度も心が痛くなりましたが、最後まで完走できて本当に良かった。由希の「透」呼び、最高でした。1期2期と2クールだったのに、今期のfinalは1クールで、物足りなさを感じました。私は原作を読んでいないのですが、ツイッターを見てみるとだいぶカットされているシーンが多かったらしく、残念です。

それでも、透のみんなを包み込む優しい心に毎回癒しをもらい、とても温かい気持ちになりました。素晴らしい作品に出会えて幸せです。
それと、今回のEDがめちゃめちゃ好きです。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

賛否両論分かれた作品でしたが、最後まで視聴することができました。面白かったです。吉田さんが家に帰った後、一人で泣いている場面はグッときました。いじめのシーン、沙優母とのシーンは見ていてとても辛かったです。沙優母ほんとに苦手。

最後は二人の出会いの場所。さゆちゃそ、最後まですごく可愛かったです。あさみも良い子すぎ…!!!

憂国のモリアーティ

あああああ!面白かった!ウィリアムとシャーロックの橋の上での戦いがOPと重なり、大興奮。モランが貴族に訴えかけているシーン、すっごく胸に響いたし、ボンドが小さい子を助ける姿もスマートで素敵でした。

みんなかっこよかった!最後、川に落ちて終わるかと思いましたが、2人とも生きていて私は嬉しかったです。ウィリアムのあのセリフも最高ですね。

以上、アニメレビューpart1からpart3まで14作品の感想を書いてみました。

今期切ってしまった、「オッドタクシー」「シャドーハウス」「不滅のあなたへ」は評判が良さそうなので、また時間がとれたときに見ようと思います!

いよいよ夏アニメが始まりますね。楽しみです(*‘ω‘ *)夏アニメも1話見た感想とか記事にしたいなと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

それでは、また~

#アニメ #春アニメ #アニメレビュー #アニメ感想文 #ゴジラSP #フルバ #フルーツバスケット #ひげひろ #モリアニ #憂国のモリアーティ

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?