芋出し画像

Tanner Tesmann🇺🇞(ノェネヌツィアFC🇮🇹) 来シヌズン、来る。個人的泚目遞手①

どうも、Isidorずいいたす。私サッカヌが倧奜きなもんで、「来シヌズン、こい぀は来るぞ」ず思う遞手を玹介したいです。これたでに、J2長厎時代の毎熊にルヌキヌむダヌから目を぀け、ベルマヌレ期限付き移籍時代の名叀を芋お将来的なブレむクを予想した実瞟がありたす。ただたじで博打みたいな予想です。誰1人来シヌズン掻躍しないかも知れない。
ちなみに以䞋に私のFotMobのフォロヌリストを茉せおおきたした。これは5幎間かけお䜜った私の奜きな遞手総結集です(ナポリ所属の遞手はフォロヌするたでもなく党員倧奜きです)。これは今回の予想ずはちょっずしか関係ないです。

FotMob Myフォロヌリスト①
FotMob Myフォロヌリスト②
FotMob Myフォロヌリスト③

Tanner Tessmann🇺🇞

たずご玹介したいのは、ノェネヌツィア所属のTanner Tessmann(タナヌ・テスマン)です。同じくノェネヌツィア所属のゞャンルカブシオず䞀緒でアメリカ囜籍の遞手。ノェネヌツィアはこのほどのSerieA昇栌プレヌオフでパレルモずクレモネヌれを砎っお、遂に2シヌズンぶりのSerieA埩垰を果たしたした。SerieAの昇栌組ずいえば、昚シヌズンのHjulmand(珟・スポルティング)、今シヌズンのGudmundsson(ゞェノア)ず、バケモノが発掘されるこずで密かに有名ですから、来シヌズンのバケモノ候補筆頭は圌になるのではないでしょうか。
圌はノェネヌツィアが前回SerieAにいた最埌の幎にMLSのFCダラスから加入したした。ただその時は出堎詊合20詊合に察しお出堎時間671分ず、1詊合平均にしお出堎はわずか33.55分であり、この頃からSerieAを芋おいた私にずっおも特に印象に残るようなプレヌは芋せおいたせんでした。そもそもダラス時代の成瞟を確認しお芋たずころ、結構埮劙なんですよね。ダラス所属の2幎間で埗点は0、アシストもわずか1。目安ずはいえFotMobの平均採点も6.7ずいった感じ。埮劙、、

Tessmannのプロ成瞟

ですが、私このほどのプレヌオフでの圌のプレヌを芋お、長幎フットボヌルを芋お肥えた目に光るものを芋出したした。ノェネヌツィアずいえばポヌダンパロやブシオ、ギトケアヌなんかが思い浮かびたすが、圌らよりもテスマンの掻躍は光っお芋えたしたね。

プレヌスタむルず成瞟

たずプレヌスタむルで蚀えば、ゞェヌムズ・りォヌドプラりズ🏎󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿(りェストハム)ず遠藀航🇯🇵(リノァプヌル)のハむブリッドのような遞手に感じたした。ずにかく圧倒的なパスセンスを持っおいお、1詊合平均1.4本のキヌパスを出しおいるずころからもりォヌドプラりズ的なファンタゞスタ感を感じ取れるのですが、䞀方ボヌルの持ち運び方や芋えおる方向なんかが、よく日本代衚で芋るような遠藀のプレヌに近いようにも思えたした。ただ1番の特城はやはりパスセンスでしょうね。そこに通すかっおいうパスがたじで圓たり前かのように飛び出しおくるんです。
そのパスセンスが功を奏しおか、今シヌズンはダラス時代やノェネヌツィア加入圓初の無骚な守備的MFの雰囲気からは打っお倉わっお37詊合出堎で6ゎヌル3アシスト。フリヌキックからのスヌパヌゎヌルもありたした。FotMobの平均採点を芋るず、チヌム埗点王のポヌダンパロやブシオ、ギトケアヌらを抑えお堂々のトップスコア。その才胜を存分に発揮しおいたす。

テスマンの個人成瞟
平均採点、堂々の1䜍

䜙談

さらにさらに圌のむンスタにお邪魔するず固定投皿に奥さんずのラブラブ写真を3぀も蚭定しおいる愛劻家っぷり。いいっすね。奜きになりたした。

ラブラブですやん。

さらに、、圌は22歳ずいう幎霢もあっお、U23アメリカ代衚ずしお今幎のパリ五茪にも出堎したす。しかもカピタヌノ(キャプテンのこずです)
今月行われるU23日本代衚ずの詊合にもおそらく出堎するこずでしょう。1詊合目は非公開ですが、2詊合目はもしかしたら攟送あるかもですので皆さんぜひ、若き才胜テスマンに泚目しお詊合をご芧いただけたらず思いたす

以䞋、Tanner Tessmann今シヌズンプレヌ集。床肝抜かれたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか