見出し画像

Reconfirmation

頭が変
ちょっと可笑しい

冷静に
落ち着き、なさい

自分を見失っちゃ
後がしんどくなる
誰も喜べない

さっき
目の前を
通り過ぎた
ポジティブ感には

この後ろめたさ
ネガティブ感を
上手にリサイクル

頭を冷やす、良き対処法

冷感、涼感、熱くなった時
計算問題を解くイメージ

カウント・ダウン法
数、回数を一つずつ数える

呼吸を整える、自分の
深く、ゆっくり鎮めていく

縮んだゴムを伸ばしていく
徐々に、段々と時間を伸ばす

自分に時間を、余白を与える
楽になることをイメージする

心、精神、mental、heart
鼓動、脈拍、心拍数を自然に

初期設定の値、正常な場所
デフォルトの状態に戻していく

力を両肩に
一杯まで入れる
一度、完全に力む

これ以上
我慢できなくなると
自然に、勝手に、脱力する

グルグルに絡まった糸は
ゆっくり解けていく

時間の意識は
喪失の感覚は
逆転していく

右から左へ
前から後ろに
反転して動いていく

フラットな位置へ
ニュートラルな方向へ

自然体を体感する
自我意識(mind)は調整される

使える領域は
徐々に拡がっていく
キャパシティに空きができる

自分自身に余裕が生まれる
心に遊びができる、拳2個分

強く握る、手離す、自由になる
捕らわれたもの、囚われた気持ち
不自由な感覚から放たれる

一つにこだわることもできる

好きと嫌い
得意・苦手も理解する

大人と子供の両面を持っている
成長した、発達していなかったのは
縛り、制限、内側のリミッターが
負荷、ストレスを生んでいた実感
自分の心に原因、根拠が在った

すべて、揃っていた、僕には
生きるために必要なツール、道具
解った、それを知ることができた
たった今

また、忘れるとは思うけど
一応、記録、memoっておこう
観たら、思いだせるように

持てる能力
performance・skill・abilityを

改めて、自己を確認したい

大切なこと

意識を持つこと

人は人

自分は自分

飽くまでも

例えば
誰かにとって
悪魔的だったとしても

僕には心が在る

※暇なら、退屈だったら

映画館、劇場に足を運ぼう

『箱男』『きみの色』も上映中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?