Boobee

表現が
曖昧すぎて
わからない時は
うまく
伝わらない時は

伝わり易くなるように
自分でもわかるように
ヒントを散りばめて
幾つも、いくつも
何箇所にも散りばめて

輪郭を少しだけ整えたら

読んだあとに
五分後におもいだす仕掛け
発動するように
誰も傷つかないタイプの
時限爆弾を
僕はセットする

僕の感覚と
読者の感情が
ピッタリと重なった時
特別なことが
何も起こらなくても

最初に感じた
僕にある曖昧さは
きっと君にも伝わって

僕は
笑顔のまんま
今夜も眠ることができる

そのくらいに
表現はむつかしくて
僕には
価値のある方法

井戸端会議みたいに
近所で話せないから
コレもしょうがない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?