見出し画像

Sanpo(3歩)

自分を
ちょっと
手伝うつもりで

結果的に
また
昨日も
救っちゃったみたいに

ライトな感覚が
誰かの
キモチを
同じように

ラフに描いた
ヘタッピな絵も
全部、笑ってくれたなら

価値がなくても

ホンワカしたら

ガチじゃなくても

ホッコリしたら

勝てなかったかもだけど

ホノボノしてくれたら

どうでもいいような

過去のコダワリたちを

君は

ヒマツブシより

やっぱり

わたしは

ヒツマブシが食べたいから

明日
明後日

もしも
ホントに
鰻が食べたくなったら

浜名湖に行く

釣り竿、2本
両肩に担いで

釣りキチ三平

になったかのように

3歩だけ散歩をする

という冗談バナシを

僕にも教えてくれた

釣れなかったから

帰りに

老舗で

結局、鰻を振舞ってくれた

一番、高いやつ

その対価は

最終的には

あなたの
良き想い出に

マイ・アルバムの
お気に入りの1枚に

最適なサイズの

『ヒマツブシ』となりました

僕は喜びました

そして、
明後日も
愛は変わらず

未来も
笑って
幸せに
暮らしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?