見出し画像

NOTEで発信することで前向きになれた

テレビやYouTube、SNSは面白いコンテンツがたくさんあるが、自分に情報が入りっ放しになっていることに気付いた。

同じようにSNS、例えばX(旧Twitter)で何かしらつぶやけばいいのかもしれないが、私としては何かそれは違う。

私はNOTEを使った情報を発信することのほうが好きだ。

確かにXは一言だけでも良いし、丸で中身なんてない内容でも気軽につぶやけるので自由度は高い。

NOTEにもつぶやきツールもあるが、記事を投稿するには幾分まとまった思考に基づくことが必要になると思っている。

このまとまった思考にするためには、頭の中で自分の感情や情報を整理する必要がある。

この作業がとても好きであるとともに、すごく大事な時間だと思っている。

自分の今を振り返ったり、未来について考えたり、時には落ち込んでいる気持ちを書いてみたりと、内容は様々だ。

記事と言っても新聞とはそもそもの性質が全く異なり、誰でも気軽に自分の気持ちを発信できるという点で非常に良いツールだ。

情報が入りっ放しだと頭でっかちになり、自分にとってどれが大事なのか分からなくなるので、適時頭を整理することを、このNOTEを通じて行っていきたい。

しかも、どういう脳のメカニズムなのか分からないが、情報や自分の気持ちを整理して発信することで前向きになれる自分がいるから好きだ。

発信し終わった後のスッキリ感は、夏のくそ暑いときに飲むキンキンに冷えたビールに匹敵するほど何とも言えない感覚がある。

やはり自分を表現することは大事だと改めて思った。

これからも発信したい欲が出てきた時に、欲望に逆らわずNOTEを使っていこうと思う。

だって前向きになれるんだから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?