見出し画像

男らしい趣味とは



私は、車を所有するのも本当は大嫌いだし、でかい高価な腕時計を着けるのも嫌いだし、新しい服や靴を買うのが嫌い。


先ずクルマ。
18年前にコミコミ200万円したシビック。まだ現役です。というか、壊れるまで乗ります。目指せ耐用年数25年!
たかが鉄の塊のクルマを数年で乗り換えとか、新車で3〜400万円以上出すとか信じれん。まあ、趣味の問題なんで他人のすることに文句は言えんけどね。


次に腕時計。
生まれてから、1万円以上する腕時計買ったのは2回。大学生になったときと社会人になったとき。しかし、2つとも1万5千円ぐらいだったと思う。
それも壊れて、今は装着していない。
だって、今スマホあるし、しょっちゅう見るし、腕時計要らんやん?


服は学生時代に買って以降、20年以上スーツと下着以外買ってない。
靴は10年以上買ってない。だってちゃんと手入れしたらちゃんと保つし。


物欲あるのが男らしさみたいな風潮があるけど、それはいかがなものか。それって、モノがそれほど無かった昔のことじゃない?


【昔の価値観】
稼ぐ男子→
いいクルマ乗って、高価な腕時計してる→
デキる男子として認知される


昭和じゃあるまいし、物質を所有することが幸せとは全く思わんのやけどなあ。


物欲の無い私は、男性として失格ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?