見出し画像

夢 No.20200106 生物化学はドーベルマンの夢をみるか

ほぼ毎日、フルカラーで五感つきの夢を見ます。内容をひとに話すと「なんだそれは」と言われることが多々あるので、ときどき記すことにしました。寝起きに近い状態でのメモ書きなので、不適切な書き方もあるかもしれませんが、なるべく夢の臨場感そのままに綴っていこうと思います。


夢 No.20200106 生物化学はドーベルマンの夢をみるか
 

男が演壇に立っている。
重大な発表をするらしい。
男の言葉に、世界は驚きひっくり返るだろう。
極秘で進められてきた研究の成果を、今ついに発表するのだ。
絶対に間違えてはいけない。
そう、一文字たりとも、噛まずに言い切るのだ。


しかし男は、

「私は、ノーベル賞をとる」

と言おうとして、こう言ってしまった。



「私は、ドーベルマンになる」



ヒトがドーベルマンになる!!

またたくまに世界は大騒ぎだ。
あとには引けない。
どうにかしてドーベルマンにならなくては!

ドーベルマンになるための、男の奮闘がはじまる……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?