見出し画像

元祖かすうどん、「ゆーちゃんラーメンのかすうどん」を作ってみた

私が初めて「かすうどん」なるものを食してから早や四半世紀…。
初めて「かすうどん」についてのblog記事を書いてからは20年ほどになります。

今回、その「かすうどん」についての総括的な記事をblogの方に書きました。

「かすうどん」の魅力:オバチャンの屋台からプロの取材、美味しいお店やレシピなどを徹底解説

こちらでは、「私が初めて食べたかすうどん」を再現してみた過程と作り方を書いてみようと思います。

材料

油かす、わかめ、卵
これだけです。


全部スーパーで買いました(^^)v

後はうどんとおつゆを用意しましょう。
油かすがお出汁に溶け込んで良い仕事をするので、正直ダシは何でもおいしいです(笑)

油かすの入手場所

うどん屋さんのネットショップやAmazonでも手に入りますが、若干割高です。

ここから先は

547字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?