見出し画像

【本紹介🌸】働く女性のための本『マリコ、うまくいくよ』



心がほっこりあったかくなる1冊に出会いました🥺


いやぁ、本当に可愛いんです。


登場するのは同じ会社で働く

社会人2年目のマリコと
社会人12年目のマリコと
社会人20年目のマリコ。


それぞれ異なる人物の心情が
同じ世界線で描かれています。

1話ずつがショート漫画で描かれていて読みやすいのと、
何よりイラストが可愛い…。

実はこの本、先日ブックホテルに泊まった時に
宿泊した部屋に置いてたあった本なんですが
あまりの優しい本に即本屋さんで購入しました!

本の詳細はこちらです!!✨


3人のマリコの気持ちがめちゃめちゃ共感できるんですよね、、。

個人的お気に入りシーンは
トイレのシーン。笑

定期的にトイレのシーンが描かれるんですが、
そこでの呟きが本当に分かりみが深くて…。


大体1人で物事考える時ってトイレだし、
1人で落ち着く場所なのでそこが描かれているのがものすごく共感できた!!


気になる方は、ほんとに店頭でパラパラっとだけでも見てみてほしい!笑




私は社会人2年目のマリコの立場になるんですが、社会に出たばかりのマリコの気持ちに大共感できることはもちろん、

12年目、20年目のマリコの目線を知ると、

「あ、先輩方にはこうやって見えているんだなぁ」とか
「こう思ってたのは私だけじゃないんだなぁ」と
思うことができてすごい腑に落ちることが多かったです。


どの心情も
「あぁ、そうなんだよね、そこにモヤモヤしてたんだよね…」
と女性なら共感できること間違いなし。


自分も歳を重ねるごとに見える世界は変わって来るはずなので

今後何度も読み返す、大切な1冊になるんじゃないかなぁと思います。


働く女性の皆さんにぜひぜひ読んでいただきたい1冊です!!


マンガなのでサラッと読めちゃうので時間が無い方にもオススメ!!🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?