CA✖️関西エンジニアカンファレンス2022


まえがき


10月8日(土)に開催された関西の学生団体のwatnow、Tech.Uni、Do'reという3つの団体で行なわれたカンファレンスに参加してきました。今回は、参加したことについてnoteに記録していきたいと思います。
イベントの会場はサイバーエージェントのさんの大阪のオフィスでした。会場には総勢40人もいて、大盛況でした。イベントといってもカジュアルで、LTが始まるまで、他の人と話せたりと皆さん気さくでとても話しやすかったです。私はwatnowに所属していますが、他の団体の人と話す機会も多かったです。関西でこういった機会があることはありがたいと改めて感じました。

イベント内容


CA内定者、社員さんのLTと3団体の代表者がLTがありました。3つの団体の代表者の話をきいて、めちゃめちゃインターンしてみたくなりました。
会場の雰囲気もとても良かった💯

LTの様子

イベント内容の中に、交流会もありました。グループセッション形式で、ここでは他の人の話を聞けたり、直接質問できました。
他の人の意見や経験が聞けて、すごい刺激を受けました。サイバーエージェントさんの社員さんとも話すことができ、現場の緊張感や社員さんならではの意見も聞けてとても満足してます。


今回のイベントを受けて

イベントに参加できて、本当によかったです。今からでも良いから何か始めようと思えましたし、色々の人と会って、自分も頑張ろうと思える場でもありました。こういう場を設けてくれたサイバーエージェントの皆様、イベントの機会を与えてくれた代表の皆さんありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?