崩れたパートナーシップを修復するには

出会った頃はラブラブで

コミュニケーションとって

お互い思いやりをもって

接していたのに、、




月日が経つにつれて



✔︎挨拶もしない

✔︎不満のぶつけあい

✔︎嫌なところが目につく

✔︎いるとイライラする



なんてことになっていませんか??



好きで一緒にいるようになったのに

そんな関係になったら悲しいですよね。





私はこれまでの恋愛は

そんなことを繰り返して、


彼の前で笑えなくなり


別れを選択してきました。






今は安心して過ごせるパートナーと


友達夫婦もみんな温かくて幸せな

人が集まっています♡



脳はネガティブはネガティブを、

ポジティブはポジティブを引き寄せるので




昔の私の周りの友達の恋愛も

ボロボロな子が多かった。



不倫がやめられなかったり

(不倫が悪いというより満たされない恋愛)


元彼に復讐をしたり


いつも彼の不満や愚痴ばかり、、




そんな話を聞いて

自分の方がまだマシかな


なんて思っていました。

(自分も同じ次元にいただけ)




それだけ自分の恋愛も

いつも上手くいかなくて

苦しい思いをしてきました。



今いるパートナーと

別れる選択もひとつかもしれませんが




続けていきたいなら

良い関係を築いていきたいですよね?






そう思えるなら改善方法はあります💓 





今見ている世界は

脳が自分が見たい世界を

見せてくれています。

(脳がその情報をキャッチしてくれる)




だからまずは、



彼の欠点ではなく

良いところを見つけていく






相手に変わってほしいと思っても

何も始まりません。





自分たけが変わるのが悔しい?





理想は彼と仲良く過ごすことなら

その選択をして行動するだけです♡




そして、もしもケンカになったら



ちょっと距離を置いてみる。




一人で好きなカフェに行ってみるのも

いいかもしれません♡




感情的になっているときは

良い選択なんてできないから。





落ち着いて、

本当はどうしたい?

どうしたかった?と



冷静に話ができるようになったら

コミュニケーションをとってみる。




無理に決着をつけようなんて、

無意味ですからw


(私はそうしないと気が済まなくてやってしまっていた)


 

自分はこうしてるんだから、

彼もこうしてよ!!



と、思ってしまうのは



心の中で相手にしてもらうことを

望んでいるからです。




自分が変化したら


彼も必ず変わります。




でも、ちょっとだけ時差がある

ということだけ覚えておいてください。



そこでまた元に戻ってしまったら

負のループから抜け出せなくなる。





彼がどうとかではなく、

自分がどうしたいか??

 


 


一度崩れてしまったパートナーシップも

諦めなければ修復できる♡





まずは今日、

ひとつでもいいから。


彼の良いところを見つけてみて

くださいね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?