見出し画像

「わくわく!演劇ぎきょく探検クラス」アーサー・ミラー『代価』[アーカイブ:オンライン戯曲読解クラス2023]

*「わくわく!演劇ぎきょく探検クラス」メンバーシップについての記事です(すずめ、かもめ、らいちょう共通)

旅する演出家、黒澤世莉です。
🐶「2024年4月から「わくわく!演劇ぎきょく探検クラス」をはじめますよ」
🐱「わーい、じゃあメンバーシップはいるー」
🐶「・・・3月に入会したら、会費は発生するのに、クラスは4月からになっちゃう・・・」
🐶「3月から入ってくれたメンバーのために、なにかしたいな!」
というわけで。

昨年開催した「オンライン戯曲読解クラス」アーサー・ミラー『代価』アーカイブを、メンバー限定で公開します!
(2時間X6回=12時間+おまけ1時間)

運営メンバーと参加者のみなさま、ご快諾ありがとうございました。

とくに、1回目は、戯曲読解について黒澤世莉がご説明していますので、確認しておくと参考になるかなーと思います。

4月の『コースト・オブ・ユートピア』までに、雰囲気を掴むもよし、予習するもよし、ながら聞きをするもよし、別に見ないもよし。
お好みでご活用くださいませ。

せっかくなので戯曲も読もうかな、という方、図書館でも借りられますし、戯曲をいっぱい出版してくれる早川書房さんへの感謝を込めて、1650円のハヤカワ演劇文庫版を買っていただいてもいいと思います。

「オンライン戯曲読解クラス」アーサー・ミラー『代価』アーカイブ

ここから先は

18字

なおサポートの受け入れ体制はいつでも全力で整っています。歩きつづけて書きつづけるための、ご支援ありがたくちょうだいしまーす。