見出し画像

劇団ハンニャーズ中嶋かねまさ主催 「黒澤 世莉 演劇ワークショップ2020秋」[新潟10/12-18]

旅する演出家、黒澤世莉です。新潟で1週間連続ワークショップの講師をします。マイズナー・テクニックを活用しリリアン・ヘルマン「子供の時間」に取り組みます。破格の参加費6,000円!さらに、参加費だけでなく宿泊費や交通費を「文化芸術活動の継続支援事業」でまかなうことも可能です。燕三条駅からの送迎もあります。

どんなことやるの?

一週間かけて、マイズナーテクニックの基本から、台本の一シーンを立ち上げるところまでやってみます。リリアン・ヘルマン「子供の時間」という、わたしも大好きな戯曲の1シーンに取り組みます。

最終的には、台本を手放してシーンの発表会を行います。

月潟稽古場は、とてもいいところなのですが、車がないとアクセスしにくいのが難点です。そこで、燕三条駅から月潟稽古場まで、毎日往復送迎車を出してくださるそうです。やったね。

ハンニャーズや新潟の俳優さんとは、おととしから何回か関わりを持っています。とても素敵な方々です。自前の稽古場ですので、終わった後にごはんをたべながら関わることもできます。せっかくなので、多くの出会いが月潟で産まれたら素敵だなーと思ってます。ゆえに、新潟の方だけでなく、いろいろな地域の方にご参加いただければと思ってます。

「でも、交通費や宿泊費がないよぅ。。。」

大丈夫!参加費だけでなく、旅費もぶんけい事業の助成金に計上できます。これを使えば、とっても安価に参加できます。しかもホテル代はGo Toトラベルも使えちゃうわけです。これはもう逃せない機会ですね。有給とってGo To新潟しちゃいましょう。もちろんいい温泉もあるので、いっしょに「だいろの湯」やなんやらに生きましょう。

リリアン・ヘルマン大好きなので、わたしもわくわくしますね。たくさんの俳優との出会い、再開をまっています。

情報

せりさんと一緒に 一週間で芝居を作ってみよう!

マイズナーテクニックの専門家でもある黒澤世莉さんと一緒に、一週間みっちりとシーンを創造していきましょう!最終日には発表会を生配信します!

講師:黒澤 世莉
場所:ハンニャーズ月潟稽古場
新潟県新潟市南区大別當949*燕三条駅まで往復送迎あり、人数限定

期日:2020年10月
12日(月)20:00~23:00(3時間)
13日(火)20:00~23:00(3時間)
14日(水)20:00~23:00(3時間)
15日(木)20:00~23:00(3時間)
16日(金)20:00~23:00(3時間)
17日(土)13:00~21:00(8時間)
18日(日)10:00~17:00(7時間)*成果発表を16:00~ライブ配信で行います

対象:演劇が大好きな方 10名ほど

*原則、7日間参加できること(応相談。お気軽にお声かけ下さい)
*日公益社団法人全国公立文化施設協会が令和2年5月25に発行改定した「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿う形で行う

受講料:全7日間:¥6000

昨年から3度に渡って行った黒澤世莉さんのワークショップ。今回、キャプテン中嶋が個人で申請した文化芸術活動の継続支援事業助成金が無事に通り、時間をたっぷりと取ったさらに贅沢なワークショップが実現しました。

日程は10/12-18の一週間(長い!)
料金は全日程で¥6000(破格!)
最終日は成果発表をライブ配信!(味をしめたね)
お金と時間をたっぷりかけて、ウイルス感染予防にも配慮しつつ、大盤振舞に開催します。

定員はわずか10名ほど。現状すでに何名かにお申し込み頂いているそうです。激しいスケジュールですが、コロナ自粛で体力温存しまくっている演劇馬鹿や既に疲弊していても芝居やりたくて仕方がない演劇馬鹿をお待ちしております。

申し込み


なおサポートの受け入れ体制はいつでも全力で整っています。歩きつづけて書きつづけるための、ご支援ありがたくちょうだいしまーす。