見出し画像

どうすればいいのか・・・

仕事先で思考がごちゃごちゃらしいので話ができない人がいる。
Aという話をしているのに彼女の頭の中では、
関連のある事柄へ飛び、A+の話をし始めるので、
こちらは面倒になり、もういいや、頼まないと思い、
「私がやるからいいです」と言ってしまう。

臨機応変、曖昧、適当に、そういう事が苦手らしく、
どれが基準なのか言ってください!と怒り出す。
どれも正しいので言いようが無い。
例えば温度や湿度のことなど。
雨が吹き込むから、湿気が入るから、
今日は窓は閉めておきましょうというのが
彼女に混乱を与えてしまうらしい。
「窓は5センチ開けておくと聞きました、一体、どれが正しいんですか」
こんな事を言われてもね、というのが正直なところ。

話をしても不毛な会話なので疲れる。
まるで別世界の住人と話をしているようだ。
彼女はこだわりが強く、時計が読めないのでタイマーを使っている。
タイマーを設定している間に物事は動くのでプチパニックを起こす。
9時に来てくださいと言うと、8時59分に来ることもしばしばだ。
そういう人だ。
私は専門のサポートに繋がった方がいいと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?