新年初雑記

本当に長くおサボりしてた

ここ数ヶ月は職場でコロナが蔓延して
自分以外が大体感染して仕事が結構キツかった
大体なぜ自分は罹らないのか?
とても不思議でならなかった
前向きに考えると今罹れば一週間ぐらい休めるわけで
自分がもしこの先に罹ることがあれば
既に5類になってて損した気持ちで療養生活を
しなければならないのではないかとも考えてみたり
まあ、そんなこと考えちゃいけないし
そもそも感染しないのが一番良いわけで
とりあえず日々の感染対策と健康管理が功を奏してるわけなので
たまには自分を褒めておこうと思う
よくやってるぞ俺

話は変わって今モンストでガンダムコラボやってるんですけど
自分ガンダム興味無くて辛いんですよね
というより自分はガンダムのような
『大きいロボットが出てくる作品』というものに対して
昔からあんまり興味無いんですよね
恐らくなんですけど
『感情を持たない巨大な無機物の物』というのに
興味を持たないタイプなんだと思う
興味というよりもしかしたら心のどこかで
それを怖いと思っているのかもしれない
なんかそういう恐怖症的なのありましたよね

ていうかガンダムってロボットって呼んでいいのか?
確かモビルスーツとかいう言葉があったけど
もしかしてあれは人の外装扱いなのか?

調べたら兵器の名称の一つとしてモビルスーツと言うらしい
なるほどー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?