日記

iPhone15とPixel8が出た今日この頃

昨年iPhoneからPixelへと移行した自分
正直昨年までは
「USB-Cが搭載されるならiPhoneに戻るのもありだなー」
とか思っていたが
いざ、今年のiPhone発表見たときにそんな思いを抱くことはなかった
「今更USB-C?は?おっっそ!!」
「他は?無いの!?アクションボタン!?はあっ!?」
っていう感じだった
自分の中で加点となるポイントが圧倒的に少なく
最早iPhoneに対する魅力だとか憧れが一切無かった

少し前まではAndroidなんてオンボロイドとか言われてて
デザインは微妙、端末は爆熱、動作は遅い、バッテリー持たない等など
様々な問題を抱えた問題児の極みだった
だからこそiPhoneに魅力を感じてた
なのに今のiPhoneは一体何なんだろうか

年々巨大化するカメラだとか
未だに帰ってこないTouch ID(指紋認証)とか
純正キーボードに左右移動の機能無いとか
イラッとするポイントがありすぎる
なかでも特にイラッとするのが
アプリアイコンの配置が自由じゃないところ
何年できないんだよアレ
何で未だに左上からしか置けないんだよ
意味わかんねえよ
いや、本当に意味わからなくない?
何でなの?
「アプリ入れたら自由に配置できるよ!」とかじゃなくない?
純正に当たり前にあるべき機能じゃない?

と、色々あるわけだけど
たぶんこういうユーザーが抱えている不満を溜めに溜めて
次期iPhoneの目玉機能として登場させて解消していくのが
Appleのやり方なんだろうなと最近勝手に思い始めた
たぶんこういうの被害妄想って言うんだと思うけどな
でも、もう一度ぐらいはiPhone魅力を感じたい
そんな気持ちは残ってる

なので最後にAppleへ一言エールを送りたいと思います


Pixel 8買いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?