ハンターハンターのアニメを今更観た話

マンガでは読んでるけどアニメは観てない作品って結構ありますよね
自分はハンターハンターがその中の一つだったんですけど
最近今更になって観てみようと思い視聴開始

所謂新版と呼ばれているほうを観ていたんですけど
聞くところによると結構『旧版こそ~』とか
『新版のほうが~』とか論争があるようだったので

新旧両方観た

最高に時間を無駄遣いした気がしますが面白かったのでよし


【適当な感想】

・映像表現は新版

マンガでは書かれていない細かい動きの表現などは
新版のほうが観てて良いと思った
特にヨークシン編の旅団尾行シーンや
GI編の移動・戦闘描写などは新版のほうがしっくりきた

・心理表現は旧版

心理というと若干言い方が違う気もするけど
とにかく緊張感等に至っては旧版が良い
暗すぎず明るすぎない絶妙な作画、
セリフの間の取り方などが緊張感を出していて非常に良い
新版は全体的に少し明るすぎてダークな表現が弱かった


【自分が感じた新版の不満点】

正直全体的に良い出来で素晴らしいと自分は思ったけど
どうしても言いたい不満としては

・団長(クロロ)
・ヒソカ
・フェイタン

この上記3キャラの声優は正直あまり合ってなかったと思う
一応言うと上記3キャラの声優さんは勿論一流の人だし
好きな声優さんでもある…けども、そのうえでの不満

まず、団長は宮野真守さん、ヒソカは浪川大輔さんなんですけど
この二人逆じゃない?台本渡し間違えてない?
最初は特に何も気にせず観ていたのに
団長登場後はとにかく違和感が凄かった
ずーっと
「お、ええっ!?逆!?アンタら逆じゃない!?」
って思ってたもん…
絶対逆のほうが良かったって

あとフェイタン
新版のフェイタンは山口勝平さんですけど
『有名グループにたまたま所属できて調子にノってるガキ』感が
強すぎてちょっと嫌だった
新版は人間味が強すぎてフェイタン独特の不気味感が全く無い
何か声優さんが上手すぎるのも問題なんだなと
このフェイタンを観て初めて感じた
ていうかフェイタンよりヂートゥを演じてもらう方が良かったと思う

じゃあ、また
さよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?