見出し画像

Day1 2024.02.09 10000キロの旅 

ヨーロッパに移動すると時差分だけ行きは時間を得した気分になります。ミラノと日本の時差が今は7時間なので、イメージでいうと24時間+7時間の感覚ですね。

昨日は羽田からANA(マイル使ったので)でフランクフルト経由ミラノでイタリアに着きましたが、あいにくフランクフルトもミラノも雨です。だいぶ、ワクワクしてますからね、私。
ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、私は伝説持ちの雨女です。特に何かワクワクしたイベントがあると雨確率を驚くほど高くする体質です。その話をしだすと小学生の頃の話から永遠に続くので、今日はそれを置いておきます。

ここから先は

711字

2月からの1ヶ月に及ぶヨーロッパ滞在をじっくり準備から文章に残そうと思います。完全公開の場では書けないこともこちらでご紹介しようと思ってい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?