見出し画像

「ちょっとした4こま本」制作日記・その12

1月20日(日)にサークル参加予定だった関西コミティア…
初の遠征…、初の関西…、あんなに楽しみにしていた関西コミティア…
これは、無念の記録です。


▶︎関西コミティアにむけて

普段は、自宅と近所のスーパーと近所の公園とバイト先くらいしか移動をしない私、初の遠征ということではちゃめちゃに緊張し、ビビり、何度も何度も確認をしながら新幹線の席を取り、ホテルの予約をし、せっかく大阪行くし〜と観光の予定なども組んでおりました。

▶︎体調不良

そんな18日(金)の夕方頃、何かがおかしいぞと気づきます。極度の冷え性で寒がりの私が、暖房の効いた部屋を暑いと感じていたのです。明後日にはイベントなのに風邪はまずいなぁと、とにかくその晩はあたたかくして早めに寝ました。

▶︎インフル発覚

翌朝、熱が下がるどころか上がっており、これはいつもの風邪じゃない!!と確信し、お医者さんへ。人生初のインフルを言い渡されます。

▶︎キャンセル祭り

熱で朦朧とするなか、新幹線とホテルの予約などをキャンセルし、当日売り子をお願いしていた坂本さん(関西在住)にも連絡を入れました。

せっかく頂いたスペースを空にしてしまう覚悟もしていたのですが、幸い頒布予定だった本は随分前に配送してあり、さらに女神(坂本さん)が1人で頒布をしてくださるとのことで、最悪の事態は免れました…まじでありがとうございました…

▶︎当日

ステキに設営していただいたうえ、遺影まで作っていただいており、感謝しかなかったです(当日、設営写真見て爆笑した)

▶︎リベンジ

本は頒布できたとはいえ、せっかく予定を空けて「行くよ〜!」と言ってくれていた方もいらしたのに、当日肉体をともなう事ができずに申し訳なさすぎるので、必ずやリベンジしたいと思っています!!5月のは無理なので、秋頃でしょうか。まだ日程が発表されていないのでなんとも言えないですが、申し込み次第twitterでご連絡していこうと思うので、どうぞ宜しくお願いいたします…!

seri


坂本さんの方でもブログを更新してくださいました〜
>>関西コミティア54に参加した話
http://179328yuee0316.blog.fc2.com/blog-entry-174.html
今まで描いたちょっとした4こまはこちら
>>ちょっとした4こまマガジン
https://note.mu/seri0ires/m/m43ecacf50e7a


インフルは回復魔法みたいな名前のヤバい新薬を処方され、あまり苦しむことはなかったのですが、あとで調べたら未知の部分が多いお薬だったらしいので、次はちゃんと説明してくれるお医者さんに行こうと思いました。


あ…!本は通販もしてますよ!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!埼玉は学習塾&予備校費用が全国第1位!
3
週5勤務の正社員生活で体調を壊し、10年勤めたデザイン事務所を退職。無理をしないをモットーに、日常の中で起こるちょっとしたことをつづったエッセイ漫画『ちょっとした4こま』を描いています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。