見出し画像

「ちょっとした4こま本2」制作日記・その8

みんなぁ〜〜〜!!
本が!できましたよ〜〜!!!

2巻もこだわりの帯付き仕様です。

この2冊並んだところが見たかったんだ…

嬉しすぎて写真山ほど撮ったよね…

▶︎新刊の紹介

収録されているのは、twitterで気まぐれに投稿していた「ちょっとした4こま」。基本的に全部ネットにあげたものばかりなので、見覚えのあるものばかりかもしれません。(ただ、若干修正したコマとかもあるので、コアなseriマニアの方は探してみてください)

また、書き下ろし特典として、「LINEスタンプになれるseriさんは誰だ?!seriさん総選挙!」が3ページ収録されています。

入稿直前のちょっと意味わからないテンションにキミはついて来られるか…


▶︎新グッズの紹介

そして、今回は!!なんと!!
新刊だけじゃない!!
初のseriさんグッズも登場!!
それが!この!!

ばばーん!

フェイスタオル!!!

暑い夏にぴったり!!ネコチャンと出会うseriさんを描いたフェイスタオルを作りました!

なぜタオルを作ったかというと、夏っていうのもあるのですが、ふわふわしたものを触るとストレスが軽減されるとかどうとかいう研究結果があると知った私、猫の写真を見ながら手持ちのタオルをなでることで癒しを得ていたんですね。で、タオルに猫が描いてあったら、写真みる必要ないじゃん!天才か!となったので作りました。(猫と描って似ているな…)

なので、ふわふわ感にはこだわりました!撫で倒すがいい!!

さて、こんな素敵な本とタオルがどこで手に入るか気になってきましたね??入手方法丸わかりチャートを作りましたよ!


▶︎入手方法1:COMITIA

まず1つめは、今週末に東京で開催されるCOMITIA!

当日は営業担当のseriさんがスペースで売り子をしています。
頼んだらきっと快くサインも描いてくれると思うので、話しかけてみてくださいね!

そしてみなさんご存知かもわかりませんが、今、外がめっっっっっちゃ暑いです。激暑です。ひきこもりの我々にとって、大変過酷な時期です。コミティアへ来てくださるみなさんは、暑さ対策を必ずしてきてくださいね 。

それと、今回は「青海展示棟」での開催です。
青海展示棟では電波、トイレ、自販機が少ないようなので、その辺の対策もしておくのがオススメです。


▶︎入手方法2:通販

もちろん通販も行います!即売会で残った分を〜とかじゃなくて、ちゃんと通販分の在庫を確保しているのでご安心ください!!!

pixiv BOOTHにて、予約受付を開始しています!
(26日から順次発送させていただきます)


▶︎直前生放送やります!

金曜日にYouTubeで、「COMITIA直前!生放送!」を行います。新刊やグッズの紹介をしたり、皆さんの夏の思い出を聞いたりしたいですね!

上記チャンネルにて、8月23日(金) 22:00〜23:00配信予定!
※当日の残業の有無により時間が変更になる可能性があります。最新の情報はtwitterをご確認ください。

それでは、今週末はよろしくお願いします!!!!!

※当日のリアルタイム実況は、twitterで呟きますので、早めのフォローがおススメです↓

seri


COMITIA129
2019年8月25日(日) 11:00-16:00
東京ビッグサイト青海展示棟A・B
https://www.comitia.co.jp/html/129.html


この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?