見出し画像

「ちょっとした4こま本」制作日記・その3

今週は、本に掲載する漫画の選定作業をしました。かれこれ70本近く「ちょっとした4こま」を描いたのですが、全部入れると大ボリュームすぎるし、そもそも本に刷って残すほどでもないな…というものもあるので、そのあたりをバッサバッサと切り捨ててゆきました。

あと連載途中で引っ越しとかしていたものだから、原画が残っていないという問題も発覚しました。

ぜんぶ重ねてみると、達成感ありますね…。

そして、ざっくり載せる順番も決めて、データを整理しました。微調整はおいおいやっていきましょう。最初からパーフェクトを目指すと途中で絶対に折れます。ざっくりざっくり。

今週はここまで!

seri


今まで描いたちょっとした4こまはこちら
>ちょっとした4こまマガジン
https://note.mu/seri0ires/m/m43ecacf50e7a
COMITIA126
2018年11月25日(日)🕚11:00-16:00
東京ビッグサイト東ホール4・5・6
http://www.comitia.co.jp/

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?