見出し画像

オススメ刑事ドラマ!「東京Dogs編」

こんにちは!ハルです😁

もう夏は終わったみたいですね〜。

今年の夏は祭りもなかったし花火もなく、夏っぽいことがあんまりなかったですね。。。

来年祭りや、花火できることを願いましょう!⭐️


さて、今回紹介するのはオススメ刑事ドラマです!!!

さまざまな刑事ドラマがありますが、まずはこちらを紹介していきたいと思います!

それでは今回もよろしくお願いします🤲


① 作品紹介

今回紹介するオススメ刑事ドラマは「東京Dogs」です!👮‍♂️

画像1

水嶋ヒロと小栗旬のツータッグでお送りするこのドラマ。

(豪華すぎる。。。🤩)

この作品。実は、「今日俺」や「勇者ヨシヒコ」などの作品の監督である、福田雄一さんが作ってるんです。

なのでコメディーが少し入っている刑事ドラマとなってます!


② あらすじ

次にあらすじを紹介していきたいと思います。

父を殺した犯人を追って渡米した「奏(小栗旬)」は、今やNY警察のエリート刑事。しかし、警視庁の刑事・「マルオ(水嶋ヒロ)」と協力し、麻薬組織を追跡中、犯人を取り逃がしてしまう。その後、二人は現場で謎の女性・「由岐(吉高由里子)」を発見する。
米国仕込みの冷徹な刑事と日本の人情派刑事がコンビを組み、事件に挑む。
コメディー要素もありつつ刑事ドラマならではのシリアスな雰囲気も楽しめる作品。

ほんとにコメディー要素が多いので見やすいと思います!

さす「福田雄一監督!」って誰もがなる作品です!


③ 見どころ

次に見どころを紹介していきたいと思います。


なんと言っても水嶋ヒロ×小栗旬のドラマですから!

二人の掛け合いが本当に面白いです!

水嶋ヒロ演じる"マルオ"が少し抜けている部分が面白くて、それでも女の子には優しいそんなキャラクターで、小栗旬演じる"奏"は大真面目だけどネジが外れているところが少しあるキャラクターです。

この二人が掛け合うとほんとに面白いことしか起きません!笑

あと"奏"は毎回事件の大事な時に親からの電話が来て、親との会話も面白くて僕は好きです!(笑)

見れば分かります。

なんか心の中で笑ってしまう感じ。(わかりますか?)

コメディーがこんなにも強い刑事ドラマは見たことがありません!

是非見てみてください!👊


④ まとめ

今回は「東京Dogs」について紹介していきました。

数ある刑事ドラマの中でも上位に食い込むレベルで好きです!

コメディーと刑事ドラマ好きな方は絶対にハマります!

まだまだ好きな刑事ドラマあるので紹介するのが楽しみ、、、😏

今回紹介した作品を見るためのサイトを載せておきます!

FOD・・・

FODはほんとに便利です。

いつもお世話になっています。🙇‍♂️

これからもオススメドラマやアニメ、映画、漫画など紹介していきますので、フォロー&スキ、クリエイターサポートお願いします!


以上。ハルでした😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?