8日目、予定変更。

発熱しました。
炎症値があがってしまったようです。
肺に開けた穴から膿が出てきて、
その後急激に体調をくずしました。

管を抜くどころか、
管周りと管を清潔にして、
また改めて入れるというのだ。

またあの恐怖の胸膜ゴリゴリタイムが!!
泣きそう。

でも今回は内科の先生ではなく
わたしの外科のときの主治医が担当してくれるとのこと。

なんと!

そして、恐ろしい時間がやってきたが、
やはり外科の先生の手技は美しい。
そして、早い。正確。
わたしが大好きな先を提示してくれる、
こえかけ。
「いまからぐっとなりますよー」
「ちくっとしますよーでも、すぐですからね」
「内側から押されて気持ち悪くなりますが、
3回くらいで済みます」など
先に心の準備をさせてくれます。
「あとちょっとですよ」
「大丈夫です」
「もう工程は半分ですからね」
などの見通しも言ってくれるベテラン( ;  ; )

すき❤️

私が涙を流す前に処置はおわり、
「がんばりましたねー」とほめてくれる。
そしてさっと去るクールガイ。

先生、わたし、セカンドオピニオンなど
全く考えてなかったですよぉぉ!

神技で付け替えてくれたが、
やっぱり穴and糸で固定は
いたいーーーーーーー!


痛み止めもあまりきかず、
熱はどんどんあがり、
ぐったりのなか、放射線治療にいくと、
抗生剤の点滴で急激に体温低下し

さむいさむい…と手足をする始末。

点滴って一瞬で体冷えるよねぇ。


何より、予定していた胸膜癒着術がながれ
入院計画に狂いが生じだかもしれない可能性に
めちゃくちゃおちこんだ…

うーむ。

やはり思ったようにならないことも
人生にはあるよなぁ…

むーん、

週末にどうしても外泊したかったのだが

これで余地はなくなったかも。

しょんぼりである。


起き上がると痛いので、
しばらく安静であります。

うう、残念すぎる。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?