春分の日に安心して過ごす。

占星術は独学で、SNSなどから
情報を得てる。

宇宙元旦、と名付けられた一年の始まり。
日本は春に生活の切り替えがあって
ぴったりだなぁと思うのと同時に
自分の中の何が影響うけてるのか、のほうが
とても重要だと感じる。

外は嵐。
強風注意報がでてる。
太陽が顔を出してたけど、
わたしは誰とも連絡をとらずに
横になって過ごしていた。

SNSをひらくと
今日になにかスタート切る人たちが目に入り
時々風で揺れる家の中で天井か床をみつめる自分に
安全なところで過ごせた安堵感と
なにも手をつけられなかった残念さと
一緒にすごした。


バリバリと向上心を持って
働いていた時、
心理的安全性とは自分から作り出すもの、と、
頑なになってた。

いま、わたしを守ってくれるのは
パートナーであり、壁で、床で、屋根だ。

それでも寂しさを感じて
オンラインをつなげば、
退室の流れになる。

安心や愛から願わないと
思いがけない展開に心がついていけない。
糖分が欲しくて、チョコレートを食べた。

すると、自分の中の短気さがメラメラでてきて
食事による気分の影響を感じた。

元気すら感じる。
糖分、すごいな。

熱い風呂にはいって、
このメラメラを流して寝ることにしよう。

自分なりの感情や環境とのお付き合いが
できてきたようで、うれしい。

ストレスの原因、
それは自分の内側にあった。
そしてそれは直接はどうもしなくてよくて
食事をはじめとした日頃のコンディションで
委ねていくだけなんだー。

チョコレート、怖いけど美味しい。
明日は、買い物にいくぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?