見出し画像

16歳になった私。

2024/6/16
16歳の誕生日。

実際、自分が高校生になってみると
思うようにいかないことばかり。

小学生の時に感じた、高校生の大人な姿。
いつか自分もあんなふうになるのだと、想像できなかった。
でもきっとなれるのだと期待していた。

中学生になって、だんだん怖くなった。
自分の未来を決めていくことで、
何かに縛られていく気がしてた。
「本当に私は高校生になれるのだろうか」
「私はちゃんと大人にみえてるかな」
そんな事ばかり考えて。
なんとなく流されて過ごしてた。


高校生になったけど、なんにも分かってないし、
変わってない気がするよ。
ごめんね、今までなんとなく生きて。
期待していた私にはなれなかったのかもしれない。

でもね、なんとなく生きてきたなりに頑張ったこともあるよ。
「あの時こうしていれば」「あんな事言わなきゃよかった」
綺麗事だけでは乗り越えられないこともある。
後悔して、泣いて、何度も何度も。

嫌なことばかり覚えがちになっちゃうけど、
楽しかったこと、嬉しかったことも
ちゃんと私の中にあるよ。
だから大丈夫。
きっとこの先も。

16歳。
私は「大丈夫」って何度も自分に言い聞かせて、
また歩き始めていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?