見出し画像

note連続投稿90日を過ぎてみて思ったこと

昨日はnoteを始めて90日目でした。
一応連日投稿できました。よく続いたね、というのが感想です。
(あっさり目の感想ですみません)

何となく続けられるなら毎日投稿してみよう、植物をテーマにすればネタには困らないし、なんて思ってたのですが

当初の予想通り?真夏になり、草花は成長や開花よりも 暑さにいかに耐えるか?という話になってきて

元々そんなに多くの種類が我が家に存在しているわけではないので さすがにそろそろネタが尽きて来た感もあります。

それでも一時期休んでいたお花がまた咲いて来たり、真夏なのに意外と咲いてくれることに改めて驚いたり 切り戻しや摘蕾などお手入れすることはボチボチあるのですが…

昨日は記念すべき90日目なのに なんと いきなり植物には全く関係のない夢の話を投稿してしまいました!笑 よく読んでくださる方には唐突だったかも。

ジャンルを絞るという点では脱線、ですね。でも自分ではそろそろ園芸以外の話もしてもいいのかな?と思っていたところだったのでこれもアリかな?と。

ただ、ふと思った事を毎日投稿、って そんなに引き出しが多くない自分にはやっていけるかな?ということもあり。

それなら少しずつ書き溜めたものを 週に1回、2回とか投稿するのもいいかも~ なんても考えています。

ただ、そうすると気が緩んで 週に1,2回という目標?でさえ達成することができるかな? と少々心配になります。
例えば曜日を決めたらいいのかな?

別に何をどんな頻度で書こうと個人の勝手だし困る人は誰もいないのですが、毎日何かをする事ってけっこう「動機付け」になるし「習慣化」にとって楽なんですよね。ちょっと悩みます。

※ちなみに語学アプリの「Duolingo」は900日以上続けており、「みんちゃれ」(習慣化のためのアプリ)も そちらは連続では無いですが1年以上続けています。毎日やることを決めているのは ある意味「楽」なんです。

まだ画像フォルダに記事にしようと思って撮っている画像があるし、それはせっかくなので出そうと思いますが その後は果たして?です。

相変わらず毎日何らかの植物を「つぶやき」でアップするかも。
もしくは頻度を下げるかもしれませんが、見かけた時にまた覗いてくださったら幸いです。

とか言いつつ「せっかくだから100日連続を目指そう!」になるかもですけどね笑

ぬるい感じの「90日の感想」になってしまい、何かの参考になるかな?と思って読んでくださった方にはすみません。

***************************

ところでこういう記事の時、別に自分が撮った画像でなくてももっと素敵な画像やイラストが「みんなのフォトギャラリー」にあるので 気楽に使わせて貰ってもいいかな?と思っています。
今までも2回くらいは画像を使わせていただいています。ありがとうございます。無償で提供してくださる方々に感謝です。

それとは関係無いですが、幾名かの方にマガジンにもいくつか入れていただいたりしているのですが、どこにお礼を書いたら良いかわからず。
この場をお借りして御礼申し上げます(急にかしこまる)

私もマガジンとか作ってみたいな!
毎日細々更新しているものの、その他の使い方はまったく進歩していないのも我ながら気になります。そっちを頑張った方がいいのかも?ですね。

こんなふうですが、これからもゆるく続けるつもりですので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

もしサポートしていただけたら 持続可能なローメンテ庭の肥料・資材などに使わせていただきます(*´▽`*)❀