見出し画像

結局、モテるには痩せるしかないんじゃないか?

どーも、池 面太郎です。

まあ、生まれてこの方基本的にイケメンだったんで、モテてきたわけですが、そんな俺でもモテの勢いが落ちてきた時期がある。

そう。太っていたときである。

まあ太ると言っても、フリーザの宇宙船に乗っているようなアメリカンデブではない。身長-100ぐらいの体重になったときがある。

俺の身長は、人間性とか、魅力を加味すれば190cmはあるんだが、フィジカル的な部分だけ切り取れば170cmである。

無論、170cmちょうどではなく、実態は169cmだ。コンディションによって、169cmの中を彷徨うという感じだ。

つまるところ、170cmで70kgみたいなイメージである。このぐらいの時は、ぽっちゃりだった。腹筋は見えなかったし、肉もつまめた。

大学進学と、人生初の一人暮らし、深夜の爆食を続けた結果、太ってしまった。中学、高校時代は多少食っても、部活のおかげでなんとかなったし、我が家は家にお菓子を置いているタイプでもなかったので、太ることはなかった。

人間、太るのは一瞬である。深夜にラーメンを毎日食べていれば簡単に太れる。実に単純な構造をしているのが人間だ。

太ったころは、友人と会うとよく太った?と言われていた。うん、太った。

そして、ダイエットを決意した。きっかけはよく覚えていないが、多分、70kgという体重を目にして震えたのだろう。

異常値である。

高校のテストでいきなり点が下がって、え?となる感覚に似ている。

オカシイ。俺の体重はせいぜい60kg前後だったはずだ。

東京に来て、数ヶ月で70kgを超えただと?東京の空気を吸ったら太るのか?スラムダンク谷沢か?

そして、ダイエットに対して、たいした知識もなかったため、とりあえず走った。夢に向かって走った。

そして、飯を1日1食にした。

その結果。痩せた。

人間の体は単純である。食う量を減らし、運動すれば痩せるのだ。

サークルはいわゆるヤリサーであったので、アホみたいに飲み会はあった。だが、飲み会で太ることはなかった。

なぜかって?全部食ったものと酒を吐き出すからだ。

拒食症の人と同じスキームである。食ったものを吸収する前に吐き出せばよいのだ。

飲み会はハードだったため、毎回吐きまくり、〆のラーメンも当たり前に吐いていた。

汚いよね。ごめん。

結果的に、瞬く間に体重は落ち、2ヶ月ぐらいで60kgを切ったのではなかろうか。

健康的に痩せる。などというフレーズがあるが、太ってること自体が不健康なのだから、健康的に痩せるなど存在しないのだ。

とりあえず、食わなければ痩せる。運動すれば痩せるのである。

痩せ方を気にするやつは、総じてデブである。痩せてから言え。

そして、痩せると女の子の反応が変わる。ナンパしても違うし、バイト先の反応も変わる。

痩せれば、顔のラインがシュッとするし、筋肉も浮き出る。マッチョではないが、浮き出る。

それだけでいいのだ。素がいいからな。

整形、髪型、ファッションなど、イケメンになるための方法は様々ある。

だが、そのベースは痩せることである。身長-110ぐらい、体脂肪率は15%ぐらいにはしておきたい。

それでも、モテないのならば、整形しよう。レッツ高須クリニックである。

無論、デブでもモテるやつというのは存在する。外見というディスアドバンテージを覆す圧倒的なコミュ力か、その他の能力があるのである。

筆者の職場の上司、バナナマン日村似の先輩も女性に非常にモテていた。

見た目はバナナマン日村である。だが、仕事はでき、トークも面白い。いや、ほんとに面白い。

合コンを単独ライブと勘違いしているぐらいに喋るし、ボケる。そしてツッコミも上手い。さらに女性への気遣いも忘れない。

こういう能力を身につける努力をするより、痩せる方がはるかに簡単である。

もはや、バナナマン日村先輩については、あれは才能である。メッシとか、大谷翔平とかと同じ次元である。

たぶん、コミュ障が1年特訓してもああはならない。

だが、1年あれば、誰だって痩せられる。考えてもみてほしい。フリーザの乗り物に乗っているアメリカンデブでも、1年間エベレストに放置すれば、痩せこけた姿で発見されるはずだ。

つまりそういうことである。痩せることの方がはるかに簡単である。

コミュ力やトーク力はおまけ。さらに言えば、限界はある。

さらに、話すのが好き、得意じゃないのに、無理しても、続かない。あれは才能である。身長とかと同じ感覚だ。一定ラインまでは伸びても、最高値は人によって異なる。

つまり、モテたければ、まず痩せろということだ。年収2億あるなら別だぞ。好きなだけラーメン食え。

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?