見出し画像

【公務員の副業】私が兼業公務員になりたいわけ/兼業公務員への道12日目

わたしが、兼業公務員になろうと思ったのは、
論理的に考えて出した結論ではないと思う。
自然体で考えて、自分にとっての現時点での最適な選択肢だと、考えたから。
この選択肢が現時点で最もイメージしやすかったから。
わたしのように、公務員のキャリアに悩んでいる人が、こんな選択肢もあるんだ!って、ワクワクする人が増えたらいいなあって思ってる。


もちろん、これから、たくさんのハードルがあると思う。

復職すること。
復職後、自分に与えられた業務がこなせること。
家事をこなすこと。
家庭が安心できる場所とすること。
副業のためのスキルを磨き続けること。
職場に副業を認めてもらうこと。

細分化していけばしていくほど、タスクはたくさんある。

ただ、今の自分はその過程を楽しむことができる気がする。
トライアンドエラーを繰り返しながら、日々を積み重ねていけばいい。

日々を楽しみながら、一歩ずつ進んでいけたらいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?