見出し画像

何もかも嫌になったもう生きたくない①母親編

※不安不満のはけどころ?がないのでここに書いてる
誤字多め 文章構成ぐちゃぐちゃ めちゃ長文

ここ数年私は悪魔に取り憑かれてるんじゃないと言うぐらい負のスパイラルに陥っている。ここ2年のことを話す一部もっと前のことも含まれる


昨日は本当に寝れなかったので、眠剤を投入した。それでもすごく眠りが浅かった。やっぱり2.5ミリの眠剤じゃききにくいから心療内科の先生に5ミリの眠剤もらうの忘れてたな
ダメだ全部言おうとしたこと忘れちゃうや。
書くのも忘れちゃう

前置きとして私が母親と会話するようになったのはほんとに最近のことだ。それまでほんとに単語の会話や一文だけのやりとりみたいな感じでやり過ごしてきた
理由はすごく長くなるのでこれはまた別のnoteに書く

昨日寝れなかったのはなんでかと言うと、たまにあるんだけどたまにというかしょっちゅうか
急に寝ようとしたら、母親の金に対する容赦なさ、金に関して毒親なところがあって、それ以外は
友人から優しすぎだろといわれるぐらい過保護な面がある。その過保護なめんもうざすぎてほんとに嫌になる時があるしつこく部屋のドアを開けられたり、それがほんとにほんとにストレスもっとあるけど今日は1番嫌な金銭トラブルだけ話す

だけど金に関してのトラブルが起きると、そんな面なかったかのようになるぐらいまじで母親のことが嫌になる
昨日寝ようとしたら急に思い出したのは、私はなぜ一人っ子なのに150万の奨学金を背負わされなければいけないのだ他の友達は兄弟いるのに奨学金払ってない人たくさんいて、稀に払ってる人もいるけど私は一人っ子なのにそんな金ないんか?ずっと借金背負わせる気で私のこと育ててきたんか?一人っ子につぐお金もないのに、子供作ろうとしてたんやぞありえない
それだけじゃない
今までお金が足りないからと何回か高校の頃からかな、バイトし始めると、お金貸して後で返すからと母親に言われ、私は良心でお母さんだからサポートしてくれてるしと思って何も言わず貸して、返ってこない、または全額はかえってこないということが何回かあった。それも良心で親だからしょうがないよなと何回も見過ごしてきた
しかし、社会人になってからそのことを思い出して、おかしいと思い、いくら親だからってお金に関して杜撰すぎると
私が社会人になってからもお金に関して容赦ない母親は変わらなかった
この話は全部話すと長くなるので省略だが、父親が夜間に救急車で運ばれて、私も一応同乗したちなみに私は父親が大嫌い
なんでかはまた話す機会があったら
母親についてくる?と言われたので勉強がてらのろうかなと思っただけや感情はない
病院に着くと夜間なので保険診療ができないとのこと?締め作業をしちゃったから?2万近くかかるとのこと
後日保険診療の処理をして返金というかたちをとるらしい
だが母親が慌てて家を出てきたせいでお金を持っていなかった。
すると私に一万円だけかして後で返すからといっていた
私は普通に貸して後日母親からお金が返ってくると思っていた
だか、1ヶ月経っても返してくる気配はない
痺れを切らしたので、救急車代返してよというと
え?返したよと言われた
いやいや何言ってんのこのバカ親と思ってえ?記憶障害?後日返金の形を取るって言ってたから、いやいやそれお前だけ返金がく受け取って私何も返ってきてないのって実質私が払ったみたいになってんじゃんと思って、クッソイラついてもう呆れすぎて魂抜けてなんかお金返してもらわなかったわ

他にも事例はある
私が学ばないのがいけないのだがというか金に杜撰な親を甘やかして何も言わないのがいけないけど、
母親にものを買ってきてといい買ってきてもらうと、帰ってきてすぐ、あとでお金返してよと詰めてくる
私はその日中に絶対に返そうと思っていたけど、帰ってきてから3〜4時間?ぐらいだっただけなのにお金返してよ?とまた催促してきた
なんなんだこの金催促毒親はと思った
逆に私が母親に後で返すから今お金持ってないから払ってと言われ、払い、家に帰ると、半日たっても寝る前になっても返してくる気配がない。それどころかめちゃくちゃソファーでくつろいでいる。痺れを切らし、金返せよというとわかったと言い、返しにきたら、キリのいい金額で返してきやがった全額ではなく、最低。私がお金を返すのが遅れると、すぐ返してと詰めてくるくせに、自分が借りる側になると、怠惰だよ何これ。
この母親頭狂ってるんか?と思う毎回

今この瞬間思い出す母親との金銭トラブルはこのぐらいかな
たぶん考えればもっとある

追記 2024.4.21 11:16

まだあった大きな問題
今私は実家暮らし。家を出たいけど、適応障害になってしまい、でたいにもでれなくなってしまった
適応障害になった理由も後ほど書く
実家暮らしで社会人一年目はお金を入れなかったので、二年目はそれを挽回しようと月五万ずつ入れるようにしていた
だが、私は最近休職に入った、すると母親が休職当時お金は無理して入れなくていいからと言っていた。だが1ヶ月ほど経ち、私はお金は額を減らしてでも入れないつもりはなかったが、少しいつもよりお金を入れる期間が遅くなっていたら、母親がお金入れられたら入れてねと言ってきた。
?????え?前言撤回????え??私適応障害だよ?????え???配慮と理解なさすぎない??あんたは借金ないだろうけど、私奨学金払ってるんだよ?わかってる???ともう頭の中がはてなだらけだった。

もうだめだあの母親記憶障害だ
誰か助けてあの母親どうにかして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?