見出し画像

不完全でも楽しめる

甘くないさくらんぼを食べました。

実家の庭に毎年さくらんぼがなるんですがたまに少し甘いのがあるくらいでスモモみたいな酸味の実の方が多いんですよね。

もうちょっと熟してから獲りたいなとも思うけど

いけそうな奴はいける時に獲らないとカラスに一瞬で食い尽くされるんです。

仲間も呼ばれます。

なんでタイミングが命。

ですがこのさくらんぼ、甘くはないんですが色は綺麗なんです。

緑の葉と赤い実のコントラストも好きなんですが食べる時も色を楽しみます。

プリンの上にクリームと一緒に乗せてみたり
お酒に入れたり。

甘くなくても美味しく食べれるし楽しめるんです。

例えばこれが桐の箱に入ってる高級なさくらんぼだったとしたら多分、同じ様には楽しめないんですよね。

あんまり甘くない自然と庭になるさくらんぼだからこういう楽しみ方ができるし特別感があるんです。

年に一度しかできないし。

日々、生活していく上でアレがあればとかもっとこうだったらとか完璧を求めるとキリがありません。

今、在るものに目を向けていいとこや好きなとこだけでも楽しめるようになったらそれは幸せだと思いませんか?

全てに対して完璧を求める事は永遠に手に入らないものを夢見てるのと同じです。

日常で幸せを感じられるかどうかは工夫次第でいくらでもできるようになると私は思っています。

私ももっともっと人生を楽しめるようになりたい。

あなたはどうですか?

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,918件

ありがとうございます。 スキ、フォロー、サポート、どれもすごく嬉しいです✨ よりたくさんの方のお役に立てるよう応援して頂けると幸せです!