見出し画像

テストの結果と次に向けて by稲垣 

長森校非常勤講師の稲垣です。
今年度最初の定期テスト対策が終わりました。みんな自分の目標点数に向けて熱心に勉強に取り組んでいました。テスト直前には、各学年の解散時刻を過ぎても自習室に残り勉強をしている生徒が何人もいました。
勉強の成果が出たのか、点数が大幅にアップした生徒や自己ベストを更新した生徒が多くいます。中には100点以上点数アップした生徒もおり、本当によく頑張ったと思います。
テストが返却されたら、どの問題を間違えたか、なぜ間違えたかなどを分析して、次のテストに活かしていきましょう。そして、定期テストだけでなく入試にも対応できるようにこれから始まる夏期講習をしっかり受講して実践力をつけていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?