見出し画像

人生初✨牛肉解体🐃

コロナちゃんのおかげで高級な食材をありえない値段でお譲り頂く機会が増えた。

外食に飢え始めてるワタシにとって有り難すぎる機会となっている。

今まで餃子100個とか

画像3


いくら500g(それも最高級3特いくら醤油漬け新物一番子!どうすごいのか分からないがなんだか凄そうだっ✨)とかを

画像4

購入させて頂いているのだが、

今日のは極めつけ。

画像1

寝起きのしゅんしゅんに持たせてみました。

画像2

最高級黒毛和牛ヒレ1本4.2キロ🐃

いつもあまり深く考えずに買い物する癖があるが、まさかこんな姿で届くとは思ってもみなかったので、しばらく親子で絶句。

画像5

まず我慢できずに
ささっと塩コショウして食べてみたけど

うまーーひぃぃぃっ!(*´艸`*)

解体作業そのものは
実ははじめはちょっと怖くてびくびくしてたのだが、

途中から少し焼いて食べたのがめちゃくちゃ美味しかったのもあって、テンションもちょっとおかしくなったのか、とても楽しくなっちまい、包丁2本を使い分け、

脂って(包丁で切り取るものではなく)引き剥せるものなんだ!すごっ!
とか

この膜って筋膜かしら?
「おりゃぁぁぁーっ!筋膜リリースぅぅっ!!」

とか

あ?この部分が「ヒレ芯」か?
とか

シャトーブリアンは何処じゃぁぁぁーっ!
とか

時間がかかると思われた解体作業も30分ほどで終了。

脂こんなにいっぱい。

画像6

今夜も明日も明後日も
たまたま他のお肉屋さんからも買わせて頂いたハラミやタンもあるので、
しばらくお肉パーリーピーポーになる予定である。

コロナちゃんのおかげで
ワタシの人生に起きているいい事のひとつ
(*´艸`*)

ちなみに、コレで体重増加を3キロ以内に抑えられているワタシって素晴らしいのだ。🙌
人生の経験値もなんか上がった気がして今日は朝から機嫌がいい。

皆様も素敵な週末をお過ごしください。





励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。