見出し画像

Ayuのライフスタイル

2月は節分・立春・初午ですね︎💕

初午は、2月最初の「午(うま)の日」で
今年は5日でした。
和銅4年(711年)2月初午の日に稲荷大神が稲荷山に鎮座したゆかりの日なのだそうです。

だから昨日頂いた和食(銀座しのはら)の八寸には狐のお面がかざられていて、

先日食事のお土産にあるシェフ(佐藤慶シェフ)が
いつものカヌレだけじゃなくて、
稲荷寿司を下さったんだなぁと
おもてなしのココロにとても感動しました。

一流の方の
そのような、さり気ない気遣いと
その奥にあるストーリーまでをも演出するプロフェッショナルな世界を

理解出来る人間になりたいとワタシはいつも思うのです。

そして日本に産まれて良かったなぁ、と
また思ってしまいました🇯🇵

人間の願望は
お金・時間・人間関係・ライフスタイルが上位4つだそうです。

手に入れたいと
ワタシが昔思ったライフスタイルは、

やっぱり忙しくても
慌ただしくても

空を見上げたり
季節を感じてみたりする豊かさ、だなぁと

改めて昨日の帰り道、
寒い銀座の街を歩きながら
思ったのです😊

2月中に自分で稲荷寿司を作ってみようかな、
と思います。

「願心」は仏語で
願っただけで8割叶うそうです。

五穀豊穣・商売繁盛を願心して、
改めて稲荷寿司を食べてみたいと思いました🦊

#銀座しのはら #虎ノ門虓 #初午 #稲荷寿司 #2月 #鮎永麻琴 #アユラボ #Ayustyle

励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。