見出し画像

過去の自分からのメッセージ

私はもともと筆まめじゃないので、日記を書かなくなってからずいぶん経ちます。

日記ではありませんが、ふと思ったことやその時感じたこと、印象的な夢やシンクロなど手帳に残していました。

でも書き留める衝動があったのに、書いたことも、その出来事すらも忘れてしまいます。

数年経って、大掃除とかのタイミングで読み返してみると、ほとんどは仕事や人間関係の悩みだったりしますが、何やら哲学的なことなんかも記されてて、自分でも驚くことがあります😳

どこからそんな言葉が降ってきたの?

なんでそんなこと知ってたの?

それ以来、印象的な夢やひらめきを、寝起きや移動中でも忘れないうちに残せるように、スマホのメモアプリを超活用✨

スマホ買い替えの際に内容がリセットされたこともありますが、最近、再インストールしたメモアプリから、何のきっかけか2011年の出来事を抜粋したメモが出てきました。

当時の印象的な出来事やひらめきをまとめたメモです。

不思議なことですがその中に、今の自分に必要なことが記されていました。

インスピレーションやシンクロは誰にでも起こっていますが、書き留める人は、あまりいないかもしれませんね。

ぜひ書き残しておいて欲しいものです。メモアプリと音声認識で、すぐに書き留められます。
未来の自分に必要なメッセージがあるかもしれないから😊

#メモ #メッセージ #過去 #シンクロ #インスピレーション #感性の法則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?