見出し画像

5-ALAと微生物... 酒蔵さんに朗報

今日の学び。
ちょっと長くなりますが、今日も菌八先生
「5ALAと微生物」


新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。
論文発表の長崎大・北教授に聞く

https://news.yahoo.co.jp/articles/80e6f6b7a755bbf5f0382fe807937e215af0c741

そして、やっぱり、菌八先生 前半

後半

先生がアミノ酸(5-ALA)の本当の意味、とてもわかりやすく説明されています。

 酒蔵プレス【寄稿】日本酒にも含まれるアミノ酸(5-ALA)がコロナを100%阻害!?
https://www.sakagura-press.com/sake/covid_19_5_ala/

【映像情報】
Withコロナ ファイブ・アミノ・レブリン酸(5-ALA)/ 長崎大学が発表

ソース: NBC長崎放送

【続報】日本酒にも含まれるアミノ酸(5-ALA)とコロナの関係!!
https://www.sakagura-press.com/sake/covid_19_5_ala_v2/

免疫力アップに、日本人の昔ながらの和食、質の良い調味料そして日本酒。私は、プラス酒粕も日本酒&酒粕のパワーがすごい!これは、酒蔵さんに朗報ですよね。
日々の食事に使用する調味料が大事。塩麹、醤油麹、甘酒(甘麹)とお味噌、酒粕。そして糠漬け。
今年は、おからと豆乳のお味噌も初めて仕込んでみました。お味はどうなりますか。
料理酒とみりん、お醤油も少し高いですが、質の良い昔ながらの製法で作られているものを選んで、たまには外食も。
神経ピリピリせずに、にっこり。肩の力を抜いて、日々楽しい学び。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?