見出し画像

これからアウトプットする

ウツミケントです。

最近漸く、アウトプットが大切だということに本当の意味で気がついた。
思考法に関する本を様々読んだが、どの本も大まかには「頭の中の考えを外に出すということが思考のブラッシュアップに繋がる」ということが書いてある。

先人が言うんだから間違いない。
そう思い立ち、今はどんな内容でもアウトプットするように心がけています。

たと今すぐに使えるものではなくても、いつか使えるかもしれない。そう思って、今も頭の中に浮かんできたものを書き残しています。

今まで頭の中だけで整理していたものを、文字・言葉に具体化するだけでも成長が感じられる。またいつか見返してみて、「こんなこと書いてたんだ」と新しい気づきが得られるかもしれない。
今書いても成長しているのに、将来見返してさらに成長の糧になるのかもしれないと考えると、どんどん言葉を書き出したくなる。

ということで、これから日々気づいたこと、思ったこと、知ったことを書き出していきます。

今日から今年の後半戦がスタートするし、皆さんも一緒に始めましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?