見出し画像

愛着の子育て講座、はじめます!!

皆さんお久しぶりです、Natsumiです。

結婚して子どもが生まれてからは
日々育児に追われていてフリーの活動も
完全停止状態でしたが、

今年の春から息子の保育園が
始まったこともあり、
活動を再開することになりました。


と言っても、育休中も活動の方向性を
だいぶ模索してはいたのですが、

模索してきた中で
一つ見えてきたものがあって、それが

「自分の繊細さ(HSP)とか隠れ発達って、
元を辿れば愛着不安が原因なんじゃない??」

ということ。


これまでも「ダメ恋愛脱出」や
「毒親にならない育児」などをテーマに
記事を書いてきましたが、

これも全部愛着形成(愛着を育むこと)が
十分にできていなかったからなんだ
という答えに辿り着きました。


なので、極端に繊細な人(HSP)
隠れ発達、大人の発達障害といわれる人
を対象に情報を発信していくことに
変わりはないのですが、

少しテイストを変えて
「愛着」というものに目を向けながら
愛着不安による負の連鎖を止める方法や
愛着の育み方をお伝えするとともに、

仕事、恋愛、家族関係、お金などの
あらゆる問題が解決できるよう、必要な情報を
発信していければと思っています。


ちなみに基本的にはこちらのブログ(note)
で発信していきますが、

6月からは講座を開いて
お伝えしていくことが決まりました!!


直近だと「愛着の子育て講座」という
子育てママ&パパ向けの講座となっているのですが、

内容としては「愛着形成とは何か」
「愛着の育み方」
といったものになっているので

愛着について学びたい方
生きづらさの本当の原因が知りたい方
愛着不安を克服したいという方
にも
オススメの講座となっています。

↓詳細はコチラ


講座は今後、子育て中の
ママ&パパ向けのものに限らず
愛着不安がある大人も対象に
開催していく予定です。


イベント情報に関してはLINE公式に
随時アップしていきますので、

↓こちらも追加していただけると嬉しいです^^

https://linevoom.line.me/user/_dXzqdzwA48I5V-OqkDIPd-IJQvwJlD7FMQKf36c


最後までお読みいただき、ありがとうございました💓フォローもぜひお願いします☺️♥️