見出し画像

蝉の声を聞いた

今月からレジ袋が有料化されてポリやビニだけが対象と思っていたら、大手百貨店は紙袋も有料にしていた。実際のところ「対象」ではないが「対応」といったところか。店名入りの紙袋は宣伝効果もある訳だから思い切った決断だけど、レジ袋(有料)の代わりに紙袋(無料)ばかりを要求されたらコスト的に厳しくなるだろうし、何よりサービスの線引きが難しくなるのでトラブル回避、接客はし易いと思う。参考にしよう。

雨降る中、蝉の声を聞いた。今夏、初。

ひとりのおやつは、小ぶりなチーズケーキ。最近すっかりチーズケーキ党だ。そして、コロナ禍以降、誰かと一緒に食べることに消極的になってからは、ひとりの食事がめっきり増えた。気楽なような、寂しいような。美味しいものを食べたいけど、もういっそ何も食べなくてもいいようにも感じる。

ごちそうさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?