見出し画像

【はじめてのてんしょく(未経験コンサル)】散々迷った挙句、転職しなかったお話

Twitterでたまに呟いていましたが、転職活動をしていました。結局4つ受けて2つOffer Letterをいただき、現職に残る決断をしました。このnoteはその回顧録です。どんなことをしたのか、面接はどうだったのか、悩んだこと、相談したこと、徒然なるままに書き下した読み物であることをご容赦下さい。また、広く公開する意図はなく、有料にしており恐縮です。

その前に、よろしければ、こちらもご覧下さい。

1.はじめに(注意点・雑記)

  • コンサル未経験者です。コンサル経験者では求められるものが異なるので参考にならないでしょう。

  • USCPAを活用した転職活動ではありません(取得資格が転職活動にどのような寄与したかは18章で触れています)。FASは受けておりません。

  • フェイクを入れております。大体のオファー金額を入れましたが、内定先ファーム名や現所属会社名は書いていません。

  • 転職エージェントの紹介が可能です(私にキックバックがある訳ではありません。各種アドバイスが的確で内定に大変役立ったことからオススメするとともに、深夜の面接対策など本当にお世話になった恩返しためです)。

ここから先は

9,428字

¥ 990

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?