見出し画像

療養を終えて思い出す②

で、調べて薬以外でなにかないかと そこで大根おろし。
大根自体も煮てしみしみしてると嗅覚味覚が欠けてても美味しく?食べられた。汁があるものだと喉が(腫れて)痛くてもまだなんとか食べられたし。 とにかく大根おろしはいつでも啜れるように冷蔵庫に。

大根おろしはそのままでも啜れるし
少しポン酢を落としてもいいし
梅シロップとかでもいい
兎に角 啜った後は痰からみの咳が軽減された
あとオエオエってなるのもだいぶなくなった + 加湿、とにかく部屋の加湿。

それでずいぶんとしんどかった咳+声の掠れが治まってきてラクになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?