見出し画像

開運のカギは「今ここ」1

あなたにお聞きします。こんな気持ちがありますか?

あのとき、こうしていればよかった…
今スグ過去に戻ってやり直したい。

かなりの人が、過去に戻ってやり直したい、と思ったはずです。

では、もう一つお聞きします。
過去に戻れるって、本気で思っていますか?

これもほとんどの人が、過去になど戻れるはずがない、
と思っていますよね。

では、どうして出来もしないことを心の底にためているのでしょう?
これは開運をするために理解しておかなくてはいけない
とても重要なことです。

つらい経験から学ぶこと

私の経験から言えば、
自分に起きることは、すべて必要だから起きていると思います。
楽しいことも、つらいことも全部です。

重要なことは、
その経験から、何を学ぶか
です。

先ほども言ったとおり、タイムマシンでもない限り、過去へは戻れません。

では、なぜ出来もしないことに執着してくやみ続けているのでしょう。
それは、その経験から何も学んでいないから、です。

失敗や辛い経験は誰でも体験します。
また、全ての人間は、何らかの失敗を必ずします。
生まれてからこれまで、失敗をしないで生きてきた人など誰もいません。

赤ちゃんが立って歩くまでには、何度も転びます。
いきなり、スクッと立って歩きだす赤ちゃんなどいるはずがありません。

それぞれの失敗や辛い出来事は、大切な経験です。
その失敗や辛い経験は、必ず自分に何かを教えてくれます。

大きな失敗や、辛い経験をしたときは落ち込むでしょう。
悲しくなるかもしれません。
恥ずかしい気持ちにもなるでしょう。

でも、
一旦落ち込んだあとは、気持ちを切り替えましょう。
そして、
こう考えましょう。

どうして失敗したのか?
何がいけなかったのか?
同じ失敗をしないために、何をどうしたらいいのか?

また、
誰かに嫌な事をされたとします。

なぜ自分はこう言う事を嫌だと感じるのだろう・・・
なぜ自分はこの言葉に反応するのか・・・
なぜこのタイミングでこういう事が起こるのか・・・
今は何を学んでいるんだろう・・・

と、
しっかり考えましょう。

この時に大切なことは、
その失敗や辛い経験と正面から向き合うことです。
逃げないことです。

これは整理がつくまでは、とてもつらい作業です。
なぜなら
そのときの失敗や、辛い経験の記憶がよみがえるから。

つらい気持ち
悲しい気持ち
恥ずかしい気持ち
まるで今、この場に戻ってきたような気持になるでしょう。

でも
一旦整理したら
その過去の事実からは、あなたの感情が消えてなくなります。

ただの過去の記憶として、ストックされます。

過去の記憶に感情が残っていたら怖いことが起きる!

過去の記憶に、感情が残ったまま放置していると
恐ろしいことが起こります。
これをやらないとどうなるか?

過去の記憶と感情がつながったまま、ストックされるので、
その事実を思い出しただけで、そのときのマイナスの感情も、合わせてよみがえることになります。

こうした、感情の情報がくっついた記憶がたまれば、
どんなことが起きるでしょう。

それは、
フラッシュバックです。

何かのタイミングで、いやな記憶が感情とともに思い出され、
つらい気持ち、いやな気持になります。

つまり、
今起きていることではない過去の出来事に
今の自分の感情が揺さぶられるのです。

しかし、
感情を整理した過去の記憶は、
あなたにとって財産となります。

あのときの判断が間違っていたから、次はこうしようとか
あの辛い出来事は、私にいろんなことを気づかせてくれた。
いい経験になった、と感じられるようになるのです。

そのような経験は、すべて成功への道筋となります。
「失敗は成功のもと」とはよく言ったものです。

しかし、こう思いませんでしたか?

失敗と向き合うのは、そう簡単なものではない、
思い出したくもなければ、やりたくもない、と。

その気持ちは痛いほどよくわかります。
私もかつてはつらい記憶にふたをして生きてきました。

しんどいことや、つらいことから目をそむけて生きてきました。

その結果
不意に襲ってくるフラッシュバックに悩まされ、
感情がいつも不安定でした。

でも、いい方法があります。
私はこの方法で、過去の記憶から感情をカンタンに抜き取りました。

今では過去の記憶を引っ張り出してきても
感情が揺れることがなくなりました。

この方法を特別にコッソリ無料でお教えします!

知りたい方は私まで連絡をください。
mental_healer@seraio.com

沖田省壮



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?