Serafine444

2021年3月福山にサロンオープン。心身ともにリラックス&デトックスを体感でき…

Serafine444

2021年3月福山にサロンオープン。心身ともにリラックス&デトックスを体感できるサロンです。皆さまのお越しを心よりお待ちしています。趣味は旅に読書グルメ。ガーデニングにアロマetc…書いて表現することが好き。よろしくお願いします。

マガジン

  • アロマな毎日(症状別・用途別)

    アロマな毎日シリーズの症状別、用途別でご紹介しております。 心身のお悩み別にぜひご覧ください。

  • アロマな毎日

    ヤングリヴィング社のセラピーグレードの天然エッシェンシャルオイルのご紹介です。オイル別に効能や、使い方、歴史、チャクラ別、アロマ占星学など情報盛りだくさん?!でお届けしております。ぜひご参考くださいませ。

最近の記事

家庭菜園

良いお天氣ですがすっかり冬の気配を感じる毎朝です。 霜が降りて寒さ対策も必要になってきました。 畑のお野菜やハーブたち。 今日はいただいたタケイモの種芋を 植え込みました。 タケイモおいし〜です。収穫の日が楽しみです。

    • ひよこ育成日記

      「金八ちゃん」です。あまり見る機会のない種類の鶏のひよこちゃん。 美味しい卵を提供したい熱意と鶏の種の保存のために貴重な鶏の卵から雛を孵化させています。

      • 畑作り

        秋植えのお野菜の苗や種まき 白菜やハーブ苗いろいろ。 発育や生長が楽しみです。 春にはいろいろなお野菜が収穫できるといいな。

        • この土地で

        家庭菜園

        マガジン

        • アロマな毎日(症状別・用途別)
          1本
        • アロマな毎日
          16本

        記事

          note放置プレイして結構な日数です。 いろいろ変化の飛んだ2021年。 近々今動き出している農家レストラン開業日記を新設しようかなって思います。

          note放置プレイして結構な日数です。 いろいろ変化の飛んだ2021年。 近々今動き出している農家レストラン開業日記を新設しようかなって思います。

          アロマな毎日ー16 妊娠中のアロマ

          こんばんは。久しぶりの更新になってしまいました。 最近YouTubeに熱中しています。両立が難しいこの頃。 セラフィーナYouTubeチャンネルはこちらです。 よかったらぜひYouTubeもご視聴ください。 主に星読みや、毎日のオラクルカードメッセージをお届けしておりますが、 また香りや音のコンテンツもこれから作れたらいいなと思っています。 (いつになるか?まだ始めたばかりで理想ですが) 星読み最新動画はこちら 毎日のオラクルカードメッセージ&朝読書コーナー

          アロマな毎日ー16 妊娠中のアロマ

          +2

          家庭菜園❼収穫いただきます編

          家庭菜園❼収穫いただきます編

          +2
          +12

          家庭菜園(生長記録)❻

          家庭菜園(生長記録)❻

          +12

          アロマな毎日-15

          こんにちはがこんばんは時間。久々になってしまいました。 梅雨真っ只中ですが、もうすぐ7月。 梅雨明けしてカラッと夏を楽しみたいですね。 今日は最近お気に入りで使っているエッセンシャルオイルをご紹介します。 ヤングリヴィング社から発売されているブレンドオイル「スピリットウィング」をご紹介します。 スピリットウィングのオイルの意味 スピリットウィングは目標に向かって第一歩を踏み出す時期に勇気を与えてくれるオイル。夏至を迎えて、これから夏に向けてオススメのオイルです。 新

          アロマな毎日-15

          +11

          家庭菜園(生長記録)❺

          家庭菜園(生長記録)❺

          +11

          金星逆行人が語る『金星のお話』①

          5月13日より金星が逆行期間に入り、めでたく6月4日新金星となりました。 おや?新金星ってという話はこちらをご覧下さい。※有料記事にしております。 お誕生日前に頼んだケーキが偶然にも、いろいろなハプニングが重なり、数日後新金星の前日、しかも真夜中に届きました。この偶然は、やはり必然であったと思うのが、ケーキからも伺えました。新金星の日に食べるようになったケーキ。無意識レベルでもどう見ても『新金星ケーキ』。 めでたく新金星を迎える朝に、いただきました。 ダブルで嬉しい思

          有料
          100

          金星逆行人が語る『金星のお話』①

          アロマな毎日-14

          皆さま、おはようございます。 今日も、昨日に引き続き梅雨の時期のオススメオイルをご紹介します。 もっと早く順番としてはご紹介したかった、ヤングリヴィング社から発売されているブレンドオイル『シーブス』ご紹介します。 まずはヤングシーブスの凄さから このオイル、実はもう少し早くご紹介したかったオイルなのですが、(記事の下書きにはある適度記述してましたが)なんとコ口ナの影響で当分の間、かなりの注文数だったようで、ずっと欠品が続いていたオイルでした。 私自身も注文時、再入荷

          アロマな毎日-14

          アロマな毎日-13

          こんばんは。暦では「入梅」を迎え、蒜山では毎日雨が降ってます。 1日雨模様で少しブルーな氣持ちになりますが、ジトジトジメジメな季節に、アロマの力を借りて爽やかに、梅雨を健やかにお過ごしいただけたらという想いで、今日はお掃除にもオススメと以前記事にした「ティートゥリー」のエッセンシャルオイルをご紹介したいと思います。 以前のティートゥリーの記事はこちら→◇ ティートゥリーの名前の由来 ティートゥリーはその名も『お茶の木』です。オーストラリアの先住民族アボリジニが、何千年も

          アロマな毎日-13

          アロマな毎日-12

          お疲れ様です。こんにちは!爽やかな初夏。 明日は半影月蝕を伴う射手座満月。 今日は満月前〜満月〜新月に向けての「感情解放」 手放しにオススメのオイルをご紹介します。 満月の心得 月の暦で生きていくと、体も自然と調和していきます。 女性の月経が一般的に「月一」訪れるのも、自然なこと。 調和が取れていないと、体のあちこちに不調が現れたり、体からもメッセージをいただきます。 新月満月のタイミングは平均約29.5日の間隔なので、だいたい14ー15日周期で新月、そして14ー1

          アロマな毎日-12

          +10

          家庭菜園(生長記録)❹

          家庭菜園(生長記録)❹

          +10

          アロマな毎日-11

          おはようございます。 自分で言うのもなんですが、お誕生日を迎えました。 パチパチパチ。 今年は一緒にお祝いするのが最後かも?と言って娘がお花のプレゼントしてくれました。 感動で涙が出るくらい嬉しいのと寂しい氣持ちと両方でしたが、一緒にずっといられる事が当たり前ではないと言うことに感謝の氣持ちで、 これからも一日一日大切に過ごしたいと思います。 さて、今日はヤングリヴィング社のオイルの中で一番最初に使ったオイル思い出深いオイル「ライム」についてご紹介したいと思います。

          アロマな毎日-11