見出し画像

アロマな毎日-11

おはようございます。
自分で言うのもなんですが、お誕生日を迎えました。
パチパチパチ

今年は一緒にお祝いするのが最後かも?と言って娘がお花のプレゼントしてくれました。

感動で涙が出るくらい嬉しいのと寂しい氣持ちと両方でしたが、一緒にずっといられる事が当たり前ではないと言うことに感謝の氣持ちで、
これからも一日一日大切に過ごしたいと思います。

さて、今日はヤングリヴィング社のオイルの中で一番最初に使ったオイル思い出深いオイル「ライム」についてご紹介したいと思います。

やはりスペシャルな日に私にとってのスペシャルなオイルをご紹介したい想いで是非思い出話と一緒にご参考下さい。

ヤングリヴィング社ライムとの出会い

ライムとの出会いは2019年春。
繋げてくださったのは、前職からずっとお世話になっている先輩、そして倉敷で自宅サロンを営んでいる87さんから「ライム」のエッセンシャルオイルを
「これ、インナーチャイルドにいいから使ってみて」とプレゼントしていただきました。


ライムはレモンと同じくフレッシュな感じで大好きだったので、喜んで毎日使っていました。
ヤングリヴィングのオイルを一番最初に嗅いだ時の感動って今でも忘れません。

わーなんだこのオイル!「すごいっ」ていう感覚を今でも覚えています。何がすごいかというは直感でただただすごい!という五感から伝わるもの。実際このオイルのピュアさや品質の良さなどは後々知ることになりますが。

使用しながら、私のインナーチャイルドが癒えるというのはどういうことなんだろう?と思いながら少しドキドキしながら、使用してまもなく。
私の中で、立て続けにいろいろなことが起きました。

まさかこのオイルで?

私の幼少期の時から抱えていたトラウマ、特に父親や母親に対しての言葉にならない怒りみたいな感情を、言葉にする機会がいろいろなシーンで巡ってきました。

私自身がこのライムこれ一本でとてもクリアになったといっても過言ではありません。

文章にすると大したことでもないように思いますが、「インナーチャイルドの私」がずっと訴えたかったことを言葉にしたことで、私自身の心がどんどん癒されていったと振り返ってみても思います。
ライムちゃんのおかげだなーって感じています。「ありがとう。」って一年経った今も思います。

ヤングリヴィング社のオイルが体だけでなく、感情にも作用するということを自分自身が最初の一本で体感できたことは、貴重な出会いだと、ライムのオイルは私にとって忘れることがないオイルになったのでした。

植物の力」がこんなに癒しをもたらすというのも、今まで使っていたエッセンシャルオイルでは体感したことがなかったので、ヤングリヴィング社のオイルを自分でも愛用しながら、実際皆様にこの感動を感じていただきたいという想いでこれからもおすすめしていきたいと思います。

ライムの花言葉と心への作用

ライムの花言葉は「あなたを見守る」

ライムは、心を爽やかにリフレッシュ氣分に。明るく活発になれるオイル。集中力が上がり、
私自身も体感した自分の心を「クリア」にします。
新しい自分になる為の変身オイル
新たな視点で、自分自身を力強く前進する「決断力」ももたらせてくれます。

ライムの効能、効果。

ライムの香りは、柑橘系でややビターで、フルーティーな甘いシトラスの香りです。

主な効能は、

駆風作用、去痰作用、利尿作用
消毒作用、抗痙攣作用、抗うつ作用
強壮作用、抗ウイルス作用、止血作用
食欲増進作用、消化器系の調整、
抗菌作用

収れん作用、皮脂抑制
切り傷、しもやけ
むくみ、セルライト

とライムは消化不良、胃痛、食欲不振といった時や、発熱時の解熱作用にも効果的。
呼吸器系の喘息や気管支炎などの疾患、また感染症予防にもおすすめです。

肌には引き締めの効果や、ニキビや吹き出物を抑える効果もあります。

アロマ占星学、体の対応するチャクラ

ライムはアロマ占星学では、もしくは天王星が支配星。
天王星と聞いて「なるほど」と思った次第です。自分自身が変身していく為のオイルそのもの。

星座でこのオイルを現すと、「牡羊座」になります。
星座のトップバッターである牡羊座エネルギーで前進していく、一巡して生まれ変わって新しく誕生するようなエネルギーがライム。

体のチャクラでは、第3チャクラ。
ソーラー・プレクサス・チャクラ(太陽神経叢)ともいいます。
第3チャクラが意味する働きは、変化を起こし、夢を実現させる情熱とエネルギーが活性化します。

是非自分自身の創造性を高める為にも一押しでライムをオススメします。

ライムバイタリティーオイル

写真)ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル
シングルオイル&バイタリティーオイル

ヤングリヴィング社には食品添加物としてバイタリティーオイルも発売されています。

お水に数滴垂らして、ライム水や、お肉や野菜炒め料理の風味づけに使ったり、オリーブオイルに加えてみたり。
オススメはレモンチューハイにライムを入れて「ライムレモン」味に。
昔から私はライムレモンサワーが好きです。レモンライムでなくです。笑ライム多めでお願いしますが口癖。
それくらいライムとは長いお付き合い。笑
お酒も長いお付き合いです。笑

是非、フレッシュライムもよしですが、エッセンシャルオイルを使っていただくと食卓のシーンでもお手軽に楽しめます。

※使用上の注意
光毒性があるので、皮膚などに塗布する場合は48時間は直射日光や紫外線はお避け下さい。
足など日光に当たらない体部分への塗布をお勧めします。
入浴時に使用する際は刺激が強いので、使用する量は少量をお勧めします。

今日は記念日に記念すべきオイル「ライム」をご紹介しました。
思い出は大切にしながら、また一歩新しい自分に向けて前進のお誕生日にライム。

今日もエネルギッシュに前向きな一日をお過ごし下さい。

それでは
次回にご紹介するオイルも楽しみに♪

アロマエッセンシャルオイルのお買い求めは

ご登録に関してのお問い合わせや、お得なセー
ルプライスでのご購入に際しては当サロンへ事前にお問い合わせ下さい。

ヤングリヴィング社のオイルご購入のご登録はこちらまで。→セラフィーナaboutページ

「ヒーリングサロン セラフィーナ 」
AEAJ アロマテラピーアドバイザー
諏訪 佳世
kayo.suwa@icloud.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?