見出し画像

社長さんたちに成功する秘訣を聞いてみた

フリーランスになってから、経営者の方と知り合うと、よくサクセスストーリーを聞かせてもらっていました。
そして、成功するために必要なことも聞いてみたのです。
そうしたら、さまざまな人の答えが一緒だったのです。

それは「あきらめないこと」です。

え?あきらめなければほんとに成功するの?
なんだか肩すかしな気がして、その時はふ〜んという感じでしか聞いていませんでした。

ですが、少しずつ夢が実現していった時、その言葉の意味が分かってきたのです。

鞄1本で食べていきたかった私は、なんとかバイトを辞めれるように、少しずつ、試行錯誤してきました。
パリに行き仕入れ先を見つけたり、商品を変え、ポップアップでオーダーを取ったり、写真はオンラインとSNSの命と思って一眼レフで撮影し、SNSを伸ばしていったり。

その途中であきらめなかったからこそ、やっと結果が出てきたのです。

好きなことだからなかなか諦めれないのです。
まだいけるかもしれない…。
あともうちょっと…。
そう思ってやっていたら、5〜6年が経ちやっと芽が出てきたのです。

その時にやっと、経営者の方々が言っていた意味が理解できました。
諦めないということは、手を変え品を変え、試行錯誤し、前に進んでいくということ。
そうしたら光は見えてくるものなのだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?