マガジンのカバー画像

セプテーニグループの文化

24
セプテーニグループの文化をご紹介しています。
運営しているクリエイター

#アントレプレナーシップ

Colors of Your Entrepreneurship~キャリアストーリーから紐解くそれぞれのアントレプレナーシップ~ #2 MANGO 福岡 奈々

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループでは「ひとりひとりのアントレプレナーシップで世界を元気に」をミッションに掲げています。アントレプレナーシップという言葉の解釈は各自に委ねられていますが、社内でもよく語られる解釈の1つに「コントロール可能な資源を超越して機会を追求すること」というものがあります。このような資質と姿勢を持つ人材こそ、ビジョンの冒頭で掲げる「新しい時代をつくる人」であり、セプテーニグループの強みの源泉となっています。 だからこ

神山まるごと高専(仮称)とセプテーニグループに共通するアントレプレナーシップの正体を探る<後編>

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。今回は、今期からグループの理念浸透プロジェクトの責任者をつとめる、セプテーニ・ホールディングス コーポレートデザイン室の加来さんからの寄稿記事の後編をご紹介します。どうぞご覧ください! ▼前編はこちら コンフォートゾーンから飛び出す加来) 大変長らくお待たせしてしまいました。齊藤さんはどのような思いで神山町に来られたのかお伺いできればと思います。 齊藤さん) 私は大阪生まれで、幼稚園から高校〜大学〜社会人になるにつれて、

神山まるごと高専(仮称)とセプテーニグループに共通するアントレプレナーシップの正体を探る<前編>

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。今回は、今期からグループの理念浸透プロジェクトの責任者をつとめる、セプテーニ・ホールディングス コーポレートデザイン室の加来さんからの寄稿記事をご紹介します。 今回の記事は前編となります。どうぞご覧ください! コーポレートデザイン室の加来です。 セプテーニグループはミッションとして「ひとりひとりのアントレプレナーシップで世界を元気に」を掲げています。このミッションに基づき、より社会全体に価値を提供するための活動の一環と

7th code プロジェクトのアントレプレナーシップでセプテーニグループのみんなを元気に #7th code プロジェクト通信

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 2月より第4期がスタートした企業理念・行動規範の浸透を目指す、グループ横断の有志プロジェクト「7th code プロジェクト」。今期はグループミッション「ひとりひとりのアントレプレナーシップで世界を元気に」をより浸透させるべく活動をしています。 4月1日からセプテーニグループでは、7th code プロジェクトが企画運営する「メールバトン」がスタートしました。メールバトンとは、グループミッション「ひとりひとりのアントレプ

セプテーニグループらしさって、なんだろう

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、セプテーニグループで在宅勤務指示が出てから1ヶ月が経過しました。入社式は中止、入社後の集合研修もすべてオンラインでの実施となるなど、創業以来初となる対応が続いています。少しでも早く事態が終息することを祈るばかりですが、こんなときだからこそセプテーニらしく、この状況を乗り越えていきたいと考えています。ではセプテーニらしさってなに?そう思われる方もいるかもしれません。そこで今回は、グルー

はじめまして、セプテーニグループです。

はじめまして、セプテーニグループnote編集部です。 グループにまつわる人やカルチャーについて発信することを目的に、 公式noteをスタートしました。 私たちが何を大切にしていて、どんな人がいて、どんなことをしているのか。 さまざまな角度から、みなさんに私たちの思いをお届けします。 どうぞよろしくお願いいたします! まずは簡単に、自己紹介をさせてください。 どんなことをしているの? ①デジタルマーケティングによる、顧客ビジネスの支援 顧客の商品やサービスを広く世の中に知