見出し画像

とにかく練習してみること。

2024年下半期のしいたけ占いで、「実験やトライをコツコツ積み重ねる」とあったので、文章を書く事を練習してみようと思う。

noteを始めようと思ったきっかけ。
私は今、stand.fmというところで気ままに発信していて、そこで知り合った配信者さんが書かれていたこと。
素直に私もやってみたいな、と思った。
やってみたいと思ったらとりあえず始めてみる。
下半期はその「やりたい!」の気持ちを大切にしようと思っている。

数年前にLifeCLIPSというアプリで細々と、その日に思った事や心が動いた出来事を書いていて、それが心地良い心の置き場所だった。
そのアプリがなくなってからは、手帳に一言、二言日記を書き残すくらいの毎日。
まぁ、飽き性の私にしては今年はよく続いている方だけど。

このnoteをどういう風に使っていくかはまだ全然決めていない。
書きたいと思った事を、つらつらと書いていくだけなのかも。
来年の自分への申し送りとかもいいかな。

まだnote、という場所がどんな場所なのかが把握出来てないけど、自分なりのやり方で、自分の気持ちを残したり、忘れたくない事を残していけたら、と思う。

にしても、見出しが作れたり、文章の配置が決められたり、すごい進化だなぁと思う。
音声配信もすごく簡単に始められてしまった。
頭の中でぐるぐるモヤモヤしてしまいがちな私。
こういうツールを使ってアウトプットしていければ、毎日が少し楽になったり、ワクワクしたり出来るかなぁ。

って、ここまで読み返してみたら、すごく気取った文章になってる!
まぁまぁ、久しぶりの長文だからね、それも残しておこう。

まずは初めの一歩。
考え過ぎに出来た自分は偉い!

と言いながら、何もやる気が出なくてお布団でゴロゴロしながらこれを書いている、日曜日のお昼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?