見出し画像

#4 最近買ったBest3 【キッチン編】


今日は自己紹介から離れて、気分転換にっ🌿

ここ最近のマイブームのテーマを少し話したいと思います

それは 『 #暮らし

*長く使えるもの
*環境に優しいもの
*昔ながらのもの


何か買い物をする時、あえてすぐに買わずに
本当に欲しいのかを、
必要なのかを
買いたいと思ってから
1ヶ月くらい寝かせる作戦・・をしています。。

そうすることで、その時欲しいと思った気持ちが
衝動ではないということも自分の中で明確になるし、
1ヶ月間考えて、その商品について調べ直したりすることによって
買い物をした後に、
そのアイテムを一段と好きになれているような気がします

そんな私がお勧めする第一弾ベスト買い物賞は、キッチンシリーズになります!

というわけで

最近購入した


『買って絶対に後悔しない
おすすめキッチンアイテム3つ』を


今日は紹介していきたいと思います♪



・・・・・・・・・

①秋の朝のほっこりモーニングコーヒーはこれに決まり・・
(普段飲んでいるコーヒーに足す、すこーしの工夫で癒され効果倍増)😭🤎☕️
☞Coffee Link
☞Coffee Machine Link
ちなみに今使っているコーヒーマシンもとってもお気に入りなので
そちらも一緒に紹介しちゃいますね☕︎

・・・・・・・・・

②もうバターを切る手間なし!手も汚れない優れものっ
ステンレスバターカッター🧈
☞Butter Cutter

冷蔵庫の中が・・これに置き換えることで綺麗に見えるというメリットも✨

・・・・・・・・・

③スーパーかわいい。ホーローケトル🎰
☞Kettle Link

正直こんなに愛着が湧くとは思っていませんでした
でもこんなに暑い夏でも、めちゃめちゃ毎日愛用している
殿堂入りの1つとなったアイテムになりました♡

・・・・・・・・・・


ではまず、最近Getした
超おすすめコーヒー豆から紹介していきたいと思います➰🫘

{小さい時、まだコーヒーが好きではなかった頃の話し。}
お母さんがコーヒー豆に、ちょい足しで使っていた
今回のお豆に似たようなコーヒー豆の存在を ずーっと覚えていて、

最近秋らしい天気も続いて、涼しくなり始めたのをきっかけに

見つけたのが、このバニラの香りのお豆でした♡


妊娠していて普段よりカフェインを控えている今、朝のコーヒータイムはさらに貴重なものになっていて、そこで普段よりもコーヒーのことを考えていたところから
『どうしたらもっとこの貴重な癒されタイムの質を、高められるか』
という想いをきっかけに、今回のバニラビーンズの香りのものを混ぜたくなる気持ちが高まったような気がします(笑)

スクリーンショット 2022-09-04 17.45.36


こちらはバナナチョコレートマフィンと一緒に撮った写真です📸
(最近色々な料理に挑戦していて、これからブログでもレシピ系のおすすめを
紹介していけたらと思っています♪)自分のMEMOの為にも・・📝


ちなみにリンクを見られた方はわかっているかもしれませんが、
このお豆、少し普通のお豆よりちょっぴり高いと中には思われる方もいるかも・・
でも安心してください!これは100%この豆だけで挽くものではないので
いつもの量に対して、1スクープ混ぜる感じがちょうどいいんです🤍
(逆に言えば、なかなか無くならないw)

(私の好みは 10:1〜2くらいかな💭)

うん。入れすぎは逆効果な気もします。。🥲
なので、自分の今使っているコーヒーメーカーと要相談ですね!
初めは少なく、、
後から自分好みに量を増やしていく方法がおすすめの取り入れ方です➰



味と香りは、、

ほぼ万人ウケだと思います。

自信アリ。

画像7


{あっ。そう。このブログでのお約束✌️

このブログでは本気で気に入っているものしか紹介しないと決めているので
よかったらその部分も含めて、購入検討されている方は・・どうぞ😌}


さて、私が普段使っているコーヒーメーカーはこちらになりますが、

画像8


なぜこのコーヒーメーカーに決めたかということを少しお話ししたいと思います!


まず、自分の中での条件がいくつかありました。

・もちろんお値段問題👛

・見た目は、できればカッコイイほうがもちろんGood!

↓でも、この辺からが結構決め手になっていた部分です
・ミル付き(しかも超簡単に補充できて、作業に全く手間がかからない)
・淹れたい時間に合わせての、予約機能付き
・濃さの調整ができる(MildーMidーStrong)
・コーヒーフィルターがいらない🌍❤️
・各パーツのお手入れがしやすい
・そして、最強ポットのおかげで、ずーっと保温している電気代もかからない
(ちなみにこの間の話し。
朝入れたものを、日中エアコンをつけている中置いていて、夜余った分を流した時に、手に当たったら普通にアツってなるくらい、保温性抜群でした。)
・そして大量に作れる
(実は夏はこの機能がとても便利なの・・これはまた来年紹介しますっ☕️)


もちろん私はこれらが条件だったので、この商品に出会った時に即決できました!

でもちゃんと考え抜いた上で選ばれる商品がBestだと思っていますので
ぜひ検討されている方は自分の中で何が大事かリストを作って

自分に合ったピッタリのものを見つけられますように🙏🏼✨✨
応援してます!

(そしてオススメがありましたらぜひ私にも教えてください)


新しいお家に引っ越してきてから4ヶ月間、ほぼ毎日使っているけれど
1つも、「もう少しここがこうだったらな」と思ったところは

ないです。

なので、私の中では本当に買って良かったものとして

ここで認定&紹介
させていただきました✍︎


ーーーーーーーーーーーーーー

2つ目のお気に入り

それは、『バターカッター』
もう持っていらっしゃる方も多いかも??!
私は少し前から存在は知っていたのですが、果たして本当にあったほうがいいものなのかがわからず、ずっと使っている人の様子を伺っていました。。
そして買ったのがこちら

画像2

1つだけ、、惜しかったのは・・
高さが時々足りないものがあるんです。。
バターの種類によって
蓋が少し浮いている状態になっちゃう・・(上の写真くらい浮きます。。でも、
もしかしたら写真だとあまり気にならないかな??)
浮いてしまうのは、特に成城石井やKaldiとかの外国製品とかかな。

だからもしかしたら、同じのもいいかもしれないけれど、
もう少し高さがあるもの(があれば・・)
そちらを選んだほうが、全種類に使えていいかもしれないです💡


でもそれ以外の面では超満足です!!

画像3

ちなみにこのバターだったらサイズ感めっちゃピッタリでした!

使い方も超簡単で、なんせ、、本当に冷蔵庫が綺麗に見える・・
冷蔵庫に入れていて固くなってしまっていたら少し室温に戻してから
付属のスチールカッターで

画像4

上から押さえつける&CUT するだけ!!

画像5

((この作業が地味に快感なのです。。笑))

そう。そしてこのまま冷蔵庫にしまうだけ!
1つ1つも10gピッタリだし、バターって、切って〜、しまって〜、というのが本当に手間だと思っていたんです。。でもこれは本当にいいお買い物ができたと思っています!なので2つ目のおすすめとしてはこちらの

バターカッターを紹介させていただきました🧈


ーーーーーーーーーーーーーー

そして最後のお気に入りアイテムは・・・

秋の落ち着いた雰囲気にピッタリすぎる
超可愛い・・レトロ風ホーローケトル🎰 

画像6

柄といいい

サイズ感といい

本当にキッチンがこの子のおかげで少しパッとして。。
見るたびにほっこりさせてくれます😇

これから薪ストーブ生活も始まるので、そうなった時にずっとお湯を沸かしていられるというのは本当に嬉しいし、何よりも置いていて・・

癒されます🧡🧡

電気ケトルを買うかはもちろん迷いました

でもやっぱりなるべく電気を使わない生活をしたいので
これに決めたというのもあります。

生活している中で最先端な便利な部分は使いたいけれど、
体に入れるものだし、なるべく自然の力に頼りたい

それに、何か災害があった時にも役立つし➰

なんせ、電気ケトルではないからといって
ほとんど不便だと思ったことはないです😌

その、ほんのちょっぴりの不便さも忘れさせてくれるくらい
本当に可愛くてしょうがないというところかな💕

画像9

それにこれからの季節でさらに出番がいっぱいあることも間違いないし
本当に買って良かったアイテムとして紹介させていただきました!


というわけで・・


まとめ


Coffee Beans for...🤎
・コーヒーが好き
・いい香りが好き
・いつものコーヒーのレベルを上げたい
・秋、冬のほっこりコーヒータイムが大好き
な方・・🍂

Coffee Machine for...
・豆からひきたい
・保温の電気代を節約したい
・かっこよくておしゃれなアイテムをキッチンに置きたい
・エコで多量のコーヒーメーカーを探している
方😌🤎

Butter Cutter for...🥞
・キッチンアイテムに最近ハマっている
・冷蔵庫の中を少しすっきりさせたい。
・気になっていたけど種類ありすぎてどれがいいかがわからない
方💧
(そう。本当に色々な種類やタイプがあるのですが、その中でも私なりにこだわっていたポイントを押さえて買ったものなので、初買い物でしたら、こちらがおすすめだと思います)


Retro Kettle for...🤎
・キッチンに新しいアイテムが欲しい
・季節ごとに表情を合わせてくれるレトロアイテムが欲しい
・電気から少し離れたい

とにかく可愛いと思った方😅には本当におすすめです!

多分ですが・・
いらなくても買って後悔しないと思います😂
そして自分用でなくても、、これだったらプレゼントでもらっても
めちゃめちゃ嬉しいと思います!


今日は少し長くなってしまいましたが、最近買ったキッチンアイテムの中でも

お気に入りのものを3つ紹介させていただきました🤍

ぜひみなさんの持っているおすすめアイテムなどありましたら教えてください😊


そして、この記事がもし参考になったよ〜というかた、
ぜひいいね💛していただけたら励みになります


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡


それではまた来週ですね👋🏻

おやすみなさい🌕


ANRI


#買って良かったもの #お気に入り紹介 #コーヒー  #コーヒー好き #料理
#成城石井 #Kaldi  #キッチン #秋 #暮らし #ほっこり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?