見出し画像

うつ病完治への道(11)〜民間療法(催眠療法(2))〜

どのような経緯で決心したのか思い出せないのですが、大阪は通うことにしました。

テレビで知った「年齢退行」で劇的に症状が改善されるのでは?と、大きな期待があったのは事実です。

確か10〜15回パックになっていて、前払だったこともあり、回数は全て通いました。

値段は忘れましたが、確か1回5000円ぐらいだったでしょうか。高くも安くもない微妙なところが通う決め手だったのかも知れません。

治療内容を簡単に紹介すると、まず簡単なカウンセリングのあと、身体の力を抜いて床に座ります。

次にスタッフの人が、座ってる僕の後ろから肩を右か左に強く押して身体をぐるぐる回しはじめ「嫌なこと、いっぱいあったよね、ここで言っちゃえ」などと声をかけ、僕が「アホ!ボケ!カス!」と叫んだりとか(笑)

また床に寝転び、空中に向かってキックやパンチしながら「アホ!ボケ!カス!」みたいなことをやった記憶もあります(笑)

ある日「年齢退行はしないのですか?」と尋ねたところ「うちはもう少し浅いレベルの催眠ですので」と(?)

値段の割にどうか微妙ですが、行為そのものに誤りはなかったと思いますし、後の回復につながるヒントはあったように思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?