見出し画像

初心者株トレーダー(4/21)

1.今日の所感

一時期-8万円の含み損が+3,4万円まで回復。
カバーのセカンダリで+25万円。3月末の配当で+15万円としたらRTX4090機の目標額まであと30万円ぐらいか。

2.NISA 

 含み益

  サンマルク日本精機日本精工は高止まりを維持。
  永谷園は意外な+、まあNISAなんでどうせ売らないから元本割れしなければなんでもいいです。
  パンチはまた跳ねたね。386円で買ったから現状の500円越えはマジでヤバい。5000株ぐらい買っておけばよかった。

 その他

  雪国まいたけホクト宝HLDフジッコフマキラーはヨコヨコを維持。ここらは配当品狙いなので下がらなければどうでもいい。

6.特定口座

 カバー

Anycolorの二匹目のドジョウを狙うべくセカンダリーに参戦。
1370円で買って1660円で利確。
多分、モルガンスタンレーは1400円まで売り攻勢をかけてくるだろうから、そこで再度IN、決算後に売り抜ける予定。
決算前に下げてくれないと決算ブーストで跳ねないからね。
VCは今のところ動きなし。大量保有報告義務のない5%以下の小口は多分、初日で売り抜けてる。AT-ⅡとSTRIVEがどの段階で動き出すか。

  

 キューピー

  爆下げしたから慌てたけど、耐え抜いた。
  配当の基準日が5/31なのでそこまで持つか検討。

 住友ファーマ・アース製薬

  最近少し戻してきた問題児たち

 ブラザー

  ナンピンが成功して+転した瞬間に売り抜け。もう買わん。

 エレコム・CMK・ゆうちょ銀行

  ここを買った時は頭おかしかったと思う。

7.総評

 多少の含み損は許容して見ている株を減らして機動力をあげたのが効いたかカバーのセカンダリは成功。もう一発狙いたいところだけど、底を打つまでは焦らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?